※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が横向きになることが増えています。横寝はリスクがあると聞いたので、対策が知りたいです。

4ヶ月の娘が最近寝返りをしようと横に向く場面が増えてきました^ ^

ただ、寝相でも横寝をしています…💦
横寝はうつ伏せ寝ほどではないけど乳幼児突然死症候群のリスクもあると聞きました😰
立て膝ついてねているので股関節脱臼も気になります(>_<)
何か対策あれば教えてください(>_<)

コメント

ゆゆ

ぐっすり寝ちゃってるようなら仰向けに戻しちゃってました😅
寝る時にうつ伏せ好きなのですが、怖いので夜寝る時は寝返り防止クッションを使ってました💦

• yu

yu

お答えありがとうございます😊
    ぐっすり寝てから戻してあげたほうが安心ですよね(>_<)💦
    眠りが浅い時に戻してしまってるのか戻してもすぐに横寝に戻ってしまうんです😓頑張ります💪

• 8月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ぐっすり寝付いてからじゃないと、娘、息子共に起きちゃうタイプだったので😭💦
    寝付いたらそーっと戻してました✨

あと、私が寝返り防止クッション購入前にやってたのはバスタオルをくるくる丸めて体の両側に置いてました‼︎
    バスタオルのくるくるを破壊するようになってクッション買ったので、とりあえずバスタオルで試してみるのもありだと思います👍🏻

• 8月5日
田舎のナス

バスタオルを巻き巻きしてゴムなどで止めて横向く方に置いてうつ伏せならないようにしてました。

不安なら防止クッション使ってみても良いと思います(^^)

• yu

yu

お答えありがとうございます😊
    バスタオルなら手軽に試せそうです‼️使いづらそうだったらクッションも見てみます(o^^o)

• 8月4日