※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12345♡
その他の疑問

結婚式のご祝儀についてです。友人が家族のみで海外挙式をします。その…

結婚式のご祝儀についてです。
友人が家族のみで海外挙式をします。その友人には私の結婚式に出席してもらっていて3万円お祝いで頂いています。ご祝儀を送りたいのですが、このような場合は、同じく3万円でしょうか?
また郵送したいのですが、現金書留で送れますか⁈

コメント

モコちゃんママ

私なら参列するしないに関係なく3万円包みます。
だいたいは1万とかにする人は多いですがそういうのがあまり好きではないのでσ(^_^;)
現金書留で熨斗袋ごと送れますよ!

• 12345♡

12345♡

ありがとうございます(*^^*)
    熨斗袋ごと遅れるんですね^ ^

• 12月4日
黄緑子

1万でいいと思います。
下世話な話ですが、参列する際は、食事代、引き出物、お祝い金をまとめて包んでますから、お祝いのご祝儀なら1万でいいと思います。

祝儀袋ごと送れますよ!

• 12345♡

12345♡

ありがとうございます(*^^*)
    金額迷います>_<
    祝儀袋ごと送れるんですね^ ^

• 12月4日
s♡

海外挙式しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
友人からは、1万円と品物をもらいました!
上の方も仰られていますが、参列だと食事代や引き出物も込みで3万なのでご祝儀なら1万で充分かと(*´ч`*)
ちなみに品物は、5千円〜1万くらいのものをいただくことが多かったです!ご参考までに(人´∀`*)

はのか

私なら3万包みますかね(>_<)
会場まで来てくれた交通費、美容室代、お洋服代もかかったかなーと思うと(^^)
でも1万プラス品物でも失礼はないような気はします!