※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

29週目から体力が辛く、お腹も大きく感じます。妊娠前より12キロ太った影響もあり、暑さで仕事や家事が億劫です。赤ちゃんや旦那さんに甘えたくないけど、弱音を吐きたいです。同じ週数の方は体調はいかがでしょうか?

29週目あたりから体力が辛いです
同じように週数の方よりお腹が大きいような気がします。
妊娠前より12キロ近く太ったからその影響もあると思うのですが...この暑さで仕事へ行くのも家事するのも億劫に感じてしまいます。
赤ちゃんも旦那さんも頑張ってるので甘えたこと言っちゃいけないのはわかるのですが...

弱音吐かせていただいました(;_;)
あと1ヶ月、がんばります。
同じ週数の方体調はいかがですか?

コメント

まま

わたしも同じです💦8ヶ月入ってからよりキツイですよね💦暑いし💦
お仕事はもうすぐ産休ですか?私も昨日から産休に入り、仕事に行かなくていいから更に身体が重いです😂
こればかりはがんばるしかないですね😂 、、

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    今月で産休になります(。>д<)
    やはり仕事がないと身体はさらに重くなりますよね(;_;)

思うようにいかない体と向き合って頑張っていくしかないですね(。>д<)

• 8月3日
りこるす

こんにちは。
私は今35週です。
29週頃から少し身体は重かったはずですよ。
長時間歩くのも苦痛でしたし、背中がよく痛みました。
体重の増加などによって個人差もあるかもしれませんが、とにかく妊娠中は暑く感じるので、この猛暑は厳しいですね。
私はやっと産休に入ったので、少し気が楽になりましたが、
仕事に家事となれば、負担が大きくストレスもたまりますよね。
9月になれば、暑さも少しやわらぐ?と思うので、旦那様に頼りながら、残りの妊婦生活、無理せず過ごして下さい。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    やはりこの週数で激変するのですね(;_;)普段、冷え性で全然汗をかかやい体質だったのでこの尋常じゃない汗は本当に辛いです(..)
    風邪もぶり返してしまって...

本当に気分が落ち込んでしまいます(..)

残りの妊娠生活がんばります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
♡

8ヶ月に入ったころからお腹が大きくなって動くのもキツくなりました😭
それに暑くて暑くて日課にしてた散歩もできないし体力が落ちていくばかりです😂
家事もなかなかやる気がでなかったのででているうちにぱぱっっとやってました!
旦那さんがいるときは家事(主に皿洗いでしたが)は任せてゆっくりさせてもらいました!
たまには旦那さんに今ちょっと身体がキツいからやってかれない?と甘えてもいいと思いますよ?
出産したらさらに大変になるかと思うので今のうちに教育しておいた方が楽かと!
毎日暑いのでこまめに水分補給して夏のりきりましょ😆

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    私も同じく散歩を日課にと考えていたのですがこの暑さで散歩はキツイですよね(;_;)
    水分補給大切ですね!!
    お互い熱中症にはきをつけましょうね(;_;)

• 8月3日
あーママ

私もここ数日どっと身体が重たく…しんどいです…
つわりで今までほとんど動いてなかったので体力付けにお散歩行きたいですが…体力奪われるばかりです😰
後期になると少し楽なイメージが一人めはあったのにあれは若かったからなのか…めちゃくちゃしんどくなってきました…

でもお互いあと少しなのでなんとか乗り切るしかないです😂
一緒に頑張りましょう🙌

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    年齢はやはり関係あるのですね(・・;)

体力は本当に大切ですね!!

無理矢理でも少しは身体を動かさないと(;_;)
    あと少し、がんばりましょう!!(*^^*)

• 8月3日