※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
家事・料理

現在新生児を育児しています👶🏻朝起きられず家事ができないことに悩んで…

現在新生児を育児しています👶🏻
朝起きられず家事ができないことに悩んでいます😓😓

夜間はほぼ3時間おきの授乳で、おむつ交換して片方10分くらい飲ませると寝るのでトータルすると6時間程は眠れていると思うのですが、どうしても朝眠くて起きられません😭💦

朝6時すぎ子どもが泣いて起きると、すでに夫が朝ごはんの準備やお弁当を作ったりしていて、「ごめん起きられなかった…😭」となります…朝6時にアラームはかけるんですが、アラームになぜか気づけません…泣き声では起きるのになあ…

今は夫も「やるからいいよ〜寝てな〜」と言ってくれるので甘えているんですが、いつまでもこうではダメかなあと思っています😵💧

質問ですが、みなさんはこの時期の朝どうでしたか?いつから朝きちんと起きて家事してましたか?教えてください😭😭

コメント

RY ♛ Mama

02ヶ月、03ヶ月ぐらいまでは
ゆっくり寝てました(笑)

みそしる

私もその時期は全く起きれませんでした😭
旦那も寝てていいかねって言ってくれてたので遠慮なく甘えてました😂
夜、わりとまとまって寝れる様になってからは朝も起きれる様になりましたよ☺️
今は旦那さんに甘えてていいと思いますよ!

ぺこ

まだ新生児なのでそんなに無理して家事することないと思います!
私は1ヶ月は里帰りしてたので親に甘えてました💦
里帰り終えてから家事はじめました!
今は優しいご主人に甘えていいと思いますよ☺️

あんず

旦那さん優しいですね!
夜中に起こされ、連続で寝られないとトータルでは寝ているはずでも身体の疲れの取れ具合は全然違いますよね😅
甘えて、お子さんのリズムが落ち着くまではいいと思いますよ❤

ぼんちゃん

新生児の時はなぜか起きられていました😅 でも眠くてしんどかったです!
6ヶ月くらいになってからが夜泣きもあって1番しんどかったですね。全然起きられずお弁当も作れず仕事に行くのも見送れず、、なんてよくありました!
まだまだ体力も回復しない時期ですし全然旦那さんに甘えてと思います!!!

私も妊娠前はお弁当や朝ごはんを作っていましたが今は寝てます。今までの人生で寝坊なんてしたことなかったですがさすがに眠くて。。旦那さんは自分でご飯たべられるけど赤ちゃんは私があげないと栄養取れないから、と勝手に思って旦那さんに頼ってます。笑 夜中起きることがなくなるまではそうしようと思ってます😊育児も大変なのに無理しなくてもよいのではないでしょうか。旦那さんの言葉に甘えちゃいましょう!

ママリ

同じでした〜!
新生児期は起きれなくて、昼まで寝てることもありましたよ😂
子どもも昼夜逆転しちゃってました💦
私は産後3週間は里帰りしてたので、家事は全くしてなかったです😅
自宅に戻ってからも、朝ごはんとかはしてなかったです〜💦
お弁当はうちは元々いらないというのもありますが😳
今はご主人に任せた方がいいですよ!
3ヶ月でやっと余裕が出てきたんですが、するのはそれからでもいいと思います!
自然と体も慣れてきちゃうんで、心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

のりぷぅ

私も3.4ヶ月くらいまでは全く起きれませんでした。
目覚ましで起きれるはずなのに一切聞こえなくて…
でも子供の泣き声ではすぐにすっと目が覚めて(笑)
まだ産後1ヶ月もたってないですし、家事は旦那さんや周りの人に任せましょう😭
今はゆっくり休んでください。

少し育児に余裕が出てくると目覚ましが聞こえて起きれるようになります!

じゅん525

産後退院してからはいつも通りでした!
特に二人目の時は3日目退院で、退院後から全てフル回転でした。
毎朝4時30分起きで弁当作ってました!

睡眠は3時間あるかな、くらいでした。

はーちゃま

みなさまご回答ありがとうございます💓無理しなくていいという温かいお言葉や産後すぐ頑張ってらっしゃった方の経験談を聞いてとても励まされました😍💕今は夫に甘えて、落ち着いたら頑張って起きたいと思います😆💨

まとめてのお返事で申し訳ありません💦みなさまありがとうございました☺️✨

カズ

旦那さんが やってくれて
手伝ってくれたりするなら
甘えちゃっていいんじゃないですか?😌😆😍
赤ちゃんのことはやれているのですから。
だんだん、育児も
楽になってきたり、成長すれば、家事も もっとやれるようになりますよ😊

• はーちゃま

はーちゃま

ありがとうございます💓今は育児を頑張ろうと思います⭐️

• 8月2日