※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

おっぱいの左右を変える際、げっぷをさせるべきですか?赤ちゃんが飲みながら苦しそうになり、げっぷをすることが多いです。左右を変える際にげっぷをさせてからもう片方を飲ませるのが良いでしょうか?

おっぱいの左右を変える途中、げっぷをさせますか?

1ヶ月半の息子がいます。完全母乳で育てていますが、おっぱいが勢いよく出すぎてむせ込んでしまうことがしょっちゅうです。

右をあげて、そのまま休みなく左をあげると、飲んでいる最中に苦しそうになり口を離してげっぷをしたりします。

むせたり、げっぷをするとその後涙目になり飲みやめてしまうことも多いです。

できれば左右、たっぷり飲んでもらいたい。授乳間隔も開くし、赤ちゃんもご機嫌でいられるので。(^_^;)

お口替えのとき、げっぷをさせてあげてからもう片方を飲ませるのが良いんでしょうか?

初めての子なので些細なことが疑問になります。皆さんがどうしているか、工夫していることなどあれば教えてください!(^o^)

コメント

ai☆*

4ヶ月くらいになるまで私はゲップさせてから反対飲ませてました☆‼︎ 出ない時は無理にはしないで反対側飲ませてましたよー(=゚ω゚)ノ

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    そうなんですか!4ヶ月くらいまでそうされてたんですね。
    参考になります!ありがとうございます(^o^)

    • 12月4日
ベジタブルママ

左右かえるときにゲップさせます。
私は、吐いたら嫌なので。

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    やっぱり、途中で出してあげるのですね!どうもありがとうございました(^o^)

    • 12月4日