※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

皆さんは本音で話せる友達はいますか?SNSが普及して友達とのやり取り等…

こんばんは(*^^*)
皆さんは本音で話せる友達はいますか?
SNSが普及して友達とのやり取り等を見ていて、いつも本音で話せていいなぁって寂しくなってきます…(ーー;)
子供同士で遊ばせたりしたいけど私自身話をするのに気を使って疲れてしまってなんか全然集中できないのでいつも誘われるまで自分から誘ったりもあまりしません。
やはり子供同士遊ばせたりしたほうが楽しそうだし遊ばせてあげたいけど一歩がでません。
同じような方いますか?

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

私も同じような感じです…。
自分から遊びに誘ったりあまりないです(›´ω`‹ )
周りがまだ結婚してる人も子供いる人も少ないので、子供一緒ってなると迷惑かな?とか考えてしまって…。
保育園とか通うようになれば、ママ友も出来るかなと(*´ο`*)
今は室内の遊び場などに連れていくと、他のお子さんのところに私の娘が行くので、そこでちょこっとお話しする程度です♡⃜

ぶるま

私もですよ〜☆
友達いないのかな、なんてたまに沈んじゃうことありますけど、それが大人になるってことだと私は思います☆

話したいことをカテゴリ別に分けて、子どものことはこの人と気が合う、旦那の愚痴はこの人と(笑)、仕事や大事な相談、真剣な悩みはこの人とってかんじで、その都度その都度相手は変わります。自分だけでなく、相手の都合やタイミングも考えますしね。大親友〜☆って1から10までなんでも語り合えたのって、やっぱり学生時代までだったな、なんて思い出します(><)

どんなに今迄仲が良かった子でも、今現在、生活環境や考え方、興味関心の矛先が明らかに違うことに気づいたら静かに身を引きます☆

無理に話題を作ったり、すり合わせるのもお互い気疲れの元ですし。思い出は綺麗なまま胸にしまって、今周りにいる人を大事にします♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

こんばんは♡◡̈⋆
私の周りは子どもがいる友達が少なく…💦
子どもがいない友達と会う時に子どもがいると、ものすごい疲れます。
子どものお世話と友達との会話もしないといけないので、気疲れしちゃいます(;o;)
なので、子どもがいない友達と会う時は子どもを保育園預けれる平日に会っていました。
今は下の子がまだ保育園に預けていないので、子どもがいない友達とは一人も会っていませんが、子どもがいる友達とは会いました♡◡̈⋆
保育園のママ友は、上の子も下の子も年齢が一緒なので、家族ぐるみの付き合いをしています。

子どもがいる友達とは3ヶ月に1回ぐらいのペースで何人かと会っていますが、子どもいない友達は私からは誘いませんし、会うのに考えてしまう自分がいます💦

私も本音で話せる友達は少なく、1人だけです♡◡̈⋆

ぶるま

なんか投稿してみたら話が逸れてますよね💧
スミマセン:(´◦ω◦`):

ママ友は年上ばっかで気を使うので少し疲れますが、育児あるあるとか話せて楽しさもあります\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
以前はあまり自分から誘わなかったけれど子供できたら逆に積極になり連絡とるようになりました✩

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
同じような感じの方がいてほっとしました♪
そうですよ、もう少し大きくなればママ友も子供も自分から友達も作って行きますよね♪
室内遊びだとさっと帰れるし遊ばせてみます(*^^*)

ゆう

やっぱり子供がいない友達と遊ぶとなると子供の面倒みないとダメだしあっちもこっちも大変ですよね(*_*)
まさに家族ぐるみでの付き合い憧れてます♪
年が近いと尚更いろいろと情報教えてもらったりできますもんね(≧∇≦)
家庭を持つと皆んなそっちに入っていくので遊ぶ回数も減るもんなんですね(^o^)/

ゆう

たまに私も沈みます…。笑
次の日になるとだいぶましになってはいるんですがね(・・;)
あ〜わかります。学生時代は結構なんでも言い合えていましたが、年をとるにつれてこれを言ったらどうなのかな?って考え結局何も言えなくなっていってます。
そう思うとかなっぺさんがいうように大人になったのかなってしっくりきます(*^^*)
私も今周りにいる人を大事にしていこうと思います♪

ゆう

積極的になれるようになって羨ましいです。
いずれ小学生とかになればいろいろ役員とか周ってくるのに今からゾッとしていますが、それまでに少しでも積極的に行動できるよう努力しますm(_ _)m