※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の睡眠時間が短くて心配です。他のお子さんはどのくらい寝ていますか?昼間の疲れが原因で寝ないのでしょうか?

いつもお世話になっています。

うちの娘睡眠時間が短く、夜はトータル7時間くらいで日中は朝、昼、夕と30分ずつも寝ないので1日9時間くらいしか寝ません💦

ネットで1日13時間くらい寝れば大丈夫と見たことがあり、こんなに寝なくて大丈夫なのかとちょっと心配になりました😓
最近は寝ぐずりもひどくなってきています💦

皆さんのお子さんはどのくらい寝ますか?
昼間家の中にいることが多くて疲れないから寝ないんでしょうか?

コメント

ひかちゃん

上の息子の時は一緒の感じでしたよ!下の娘はよく寝てくれる子ですが…!
その子その子で違う感じですね🤔

• まー

まー

その子その子で違いますよね💡
    つい他の子と比べてしまいます💦

• 8月2日
メメ

睡眠リズムはそれぞれだから、ショートスリーパーなだけかもしれませんね😊
うちはロングスリーパーなのでよく寝ます
もう2歳近いのに3時間昼寝しても夜10時間以上寝ます笑
こんな風に、それぞれだと思いますよ🙆‍♀️

お外に出てないから、も関係ある子もない子もいると思いますが(家から一歩も出なくても良く寝るのがうちの子です)気になるなら涼しい時間に散歩とか、支援センターとか行って遊ばせてあげると良いかもですね😃

• まー

まー

夜10時間以上ですか!
    昼寝すると寝なくなるって聞きますがよく寝るんですね💡

しかも家から一歩も出なくても良く寝るなんて💡
    そういう時はお家の中で何してますか?
    あまり構ってあげられないのも原因かなとか思ってしまいます💦

• 8月2日
  • メメ

メメ

本当によく寝る子で、朝も遅めです💦
    周りの友達のうちの子も、早く寝るけど早起きな子、そもそも中々寝ない子などそれぞれです😊

うちはもう歩き回るので、家の中でちょこちょこずーっと動いてたり、絵本読んだりDVD観たりしていて、私もゴロゴロしてたりするので凄く構う!って訳ではないです
    お風呂には毎日浸かってますが、更に沢山食べた日は良く寝る気がします😊

• 8月2日
  • まー

まー

朝遅いからって夜寝ないわけじゃないんですね!

私はついテレビ見せてしまってあんまり遊んであげられてませんでした💦
    絵本読んでみようと思います💡
    これから離乳食もっと食べるようになったら寝ますかね😄

• 8月2日
  • メメ

メメ

うちに関しては朝は関係ないみたいです笑

もう少しすると、しつこいくらい自ら読んでくれと絵本持って来たりするかもしれませんよ笑
    うちは離乳食を食べない子で、1歳過ぎてから良く食べるようになると共に更に寝るようになりました!
    赤ちゃんの頃はまだまだ睡眠リズム変わると思います😊

• 8月2日