※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出なくて心配です。母乳を飲んだ後にぜーぜーしているので、呼吸に問題があるのでしょうか?他のお子さんはゲップを必ずしますか?

また質問すいません(T_T)
今日で息子が生まれて21日目
なんですが中々ゲップが出ず
困ってます💦
吐いたりするので心配で😭
ミルクでわなく母乳です!
母乳を飲んだ後ぜーぜーいいます。
呼吸系がなにかなってるのでしょうか?

みなさんのお子さんわ
ゲップ必ずしますか?

コメント

tanchan☻

こんにちは^ ^
あたしも娘が新生児の頃
何度さすったりトントンしたり
してもゲップ出にくくて
諦めて横向きにして寝かせていました!
赤ちゃんは気管支が細いから
ぜーぜーしやすいですよ😊💓
寝れないくらいぜーぜーしている
なら喘息の可能性もあるので
小児科に受診したほうがいいかも
しれないです( ; ; )

  • まあ汰

    まあ汰

    こんにちは☆
    横向きにしたらミルク
    吐かなかったですかぁ?

    寝るとぜーぜーわ
    言わなくなります!
    明日助産師が訪問しに
    くるみたいなので
    明日このぜーぜーいってるの
    大丈夫か聞いてみようと
    思います( ^ω^ )

    • 12月4日
  • tanchan☻

    tanchan☻

    吐く回数は減りました。
    吐いた時も仰向けにしていると
    気づかないと窒息とかしてしまい
    ますが横向きなら大丈夫なので😊
    大量に吐かなければ母乳やミルクの
    飲みすぎて吐いてしまうことも
    あるみたいなので大丈夫ですよ✨

    • 12月4日
なつきまま

一ヶ月くらいは上手にゲップする事が出来ずにゼーゼー言う事ありました(>_<)
二ヶ月になってしっかりとゲップが出来るようになりましたよ(^^)
母乳は哺乳瓶の乳首よりも空気を飲み込みにくいし、21日なら飲める量も少ないのでゲップが出なくても問題ないみたいですよ!

  • まあ汰

    まあ汰

    そうなんですね(T_T)
    二ヶ月ぐらいになったら
    うまくゲップしてくれると
    いいです😢💕
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 12月4日
アイルウ

新生児は、まだ色々未熟で痰が絡んだようなゼロゼロみたいなのはよくある事らしいです💦

息子も、新生児の頃はゲップ下手でした。ゲップの代わりにおならで出してました笑

  • まあ汰

    まあ汰

    母乳あけた後になるんで
    すごく心配になりました(T_T)
    たまあにすごいオナラを
    します(^O^)
    旦那と爆笑してます!笑

    • 12月4日
Rmh☆.

ぜーぜーするのうちの子もあります!小児科の先生には普通だよっていわれました☆
入院中からありましたが、吐いても元気だし母乳はゲップさせなくてもいいって言われてました(^^)うちの子は母乳でもゲップしたそうな時はさせてます!

  • まあ汰

    まあ汰

    普通ならよかったです!
    自分の息子だけかと思い
    不安になりました(T_T)
    そうなんですね(^O^)
    ゲップをしたそうな時わ
    頑張ってみます( ^ω^ )

    • 12月4日
ひつじママ

うちの娘も今日で生れて21日です!!
うちも完母です!ゲップはする時としない時があります。
必ず飲み終わったら背中をさすりますが、さすってもゲップしない時は吐き戻しがないよう横向きに寝かせています!

  • まあ汰

    まあ汰

    一緒ですね( ^ω^ )
    ゲップする時わかなり
    大きいゲップが出るんですが
    出ない時わかなり背中を
    トントンしても、さすっても
    でません(T_T)
    今横向きにして寝かせました!

    • 12月4日
R まま ♡

こんにちは\( ¨̮ )/♡

私も母乳ですがたまーに出ない時あります( ¯−¯ )
寝かせるとたらーっとミルクがこぼれてたりしますよぉ!
保健師さんに聞いたら赤ちゃんの胃はひょうたんみたいだから吐いちゃうのは仕方ないよって言われてから気にしてません♡
噴水みたいに吐くのはダメみたいですけど....

時間を置いてまた縦抱きするとゲップしたりするので試してみてください( ˊᵕˋ )♡
色々心配になりますよね((( °_° )))

  • まあ汰

    まあ汰

    こんにちは( ^ω^ )
    ひょうたんみたいな形を
    してるんですね!
    明日助産師が訪問にきます!
    その時に聞いてみます☆

    ゲップ出させるの
    頑張ってみます!
    1、2回ピュッ
    って吐いた事あります💦

    • 12月4日
  • R まま ♡

    R まま ♡


    あんまり出してあげないと!って思うより気楽にトントンってさすってゲップだそうねぇ~って話しかけながらやるのもいいと思います♡
    色々助産師さんに質問してみてくださいね*Ü*

    • 12月4日
  • まあ汰

    まあ汰

    気楽にトントンして
    あげようと思います( ^ω^ )
    今から質問する事を
    紙に書いとこうと思います♡

    • 12月4日
deleted user

24日のうちの子もなかなか上手くゲップだしてあげれなくて、ミルク飲ませた後5分~10分くらい授乳クッションにソファーみたいに座らせてから寝かせてますよー(*´﹀`*)

  • まあ汰

    まあ汰

    頭を高くしてたほうが
    いいんですかね?(T_T)
    やってみようと思います( ^ω^ )

    • 12月4日
れれれ

私の娘も2カ月くらいまでげっぷ下手で毎回毎回吐いてました(´・ω・`)
心配になりますよね😭

今になってみればげっぷも上手に出るし、何もしなくても出るときあります笑
二ヶ月以降は吐くこともほとんどないですよ!!

  • まあ汰

    まあ汰

    毎回吐かれると
    心配でたまりません😱💦

    そうなんですね(*^^*)
    吐かなくなって、ちゃんと
    ゲップをしてくれれば
    安心します😊

    • 12月4日