※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

海デビューさせる際の服装について悩んでいます。水遊び用のオムツと水着を重ねる必要はありますか?日焼け止めやラッシュガードは必要でしょうか?

今月息子を海デビューさせようと思っています。
まだオムツが外れていないので、水遊び用のオムツを履かせようとは思っているのですが、その上から水着を着せる感じになるんでしょうか?
それとも水遊びオムツのままですか?
日焼け止めは塗るつもりですが、ラッシュガードも着せた方が良いのかな?とかどんな服装をさせるか悩んでいます。
みなさんはこの時期どんな格好で海に行かせましたか?
海の中に入るというより浅瀬でぱちゃぱちゃする程度だと思います。

コメント

水遊びオムツの上に、海パン、
上はラッシュガード必須です

• まる

まる

やっぱり水着とラッシュガードは必要ですね。
    ありがとうございます。

• 8月2日
みは

水遊び用のおむつの上に水着です。
が、水遊びおむつはおしっこはキャッチしないので、水着で長時間陸にいるとき(砂遊びではなくシートの上や室内に入るとき)は、その上から更に普通のオムツはかせたりします💦

ラッシュガードは着せた方がいいですが、濡れたままでいると一気に体温下がるので、水で遊ぶのが短時間なら、私は水遊びのときは着せず陸上にいるときだけ着せてます。

• まる

まる

あれっておしっこキャッチしないんですね(; ゚ ロ゚)
    初めて知りました…。
    臨機応変にその時々で格好は替えた方が良い感じなんですね。
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • みは

みは

着替えたくさん持ってきます!
    濡れたままでいると大人は暑くても子供は震えだしたりするので、暑さだけでなく寒さも考えてあげた方がいいと思います!
    1歳ならしっかり水着着せる必要もそこまでないですしね😅
    水着のとき写真たくさん撮って(笑)、あとはどうでもいいTシャツとかで遊ばせて小まめに着替えさせてます☺️

• 8月2日
  • まる

まる

寒さ対策は盲点でした。
    気を付けて遊ばせます。
    写真は是非残したいので水着買って、当日はこまめに着替えさせながら楽しんできたいと思います。
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月2日