※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

妊娠30週目の初産婦です。クリスマスに旦那へのプレゼントに悩んでいます。派遣の仕事が見つからず収入に不安があります。産婦人科からは働いてもいいと言われています。

妊娠30週目の初人婦です。
もう12月に入り1年経つの早いなーと思っていました。
12月はクリスマスがあり、自分は旦那との記念日の日に腕時計をプレゼントする予定だったのですがつわりでキツくて安くて簡単にできるアルバムしか渡すことが出来なくて💦
クリスマスプレゼントに旦那が欲しいと言っていた腕時計をいつもお仕事ありがとう😁の感謝と一緒に渡したいなと考えているのですが、みなさんならどーしますか?
派遣で短期の仕事を探していましたが、応募の人数が多くて締め切られていてさすがに立って仕事をするのはきついなとおもっていて諦めかけています。
旦那も無理はしなくてもいいけど俺だけの収入ではきついと正直に話してくれました。
産婦人科からは働いてもいいと許可を頂いています。
旦那が稼いできたお金でプレゼントは買いたくないです。
ものすごく悩み中です。
コメントよろしくお願いします。
長文ですいません。

コメント

38🦋

Nanaseさんの貯金で買うのはどうですか?

  • tanaka

    tanaka

    コメントありがとうございます。
    貯金はないんです。
    家賃や光熱費を自分の口座から払っているもので💦
    最初は鹿児島で正社員で働いていたんですが、セクハラをされてやめてしまいました。
    それからは実家に帰りましたが旦那と同居する事が決まり、福岡に引っ越してきました。
    それからは少しの間失業保険に頼っていたのですが妊娠が分かりつわりも始まって仕事ができる状態ではなかったので妊娠初期からは旦那の収入だけの暮らしです。
    なので、仕事を探していたんですが、お腹が大きくなってきてキツイなと思うようになって。
    頑張りたい気持ちはあるのですが。

    • 12月4日
りり

お医者さんが働く許可を出そうと雇うとこは極まれかと思います
妊婦になにかあっても会社の責任になりますしそれよりだったらリスクのない独身の方をとるかと(^-^;

お仕事してるって方は妊娠前から働いているか内職してるかです

私は自分が働いていた頃の貯金から出しました

お金がないのはご主人も理解していますし主さんのお気持ちだけで嬉しいと思います

  • tanaka

    tanaka

    コメントありがとうございます。
    やっぱりプレゼントをあげたいとおもうのは自分のワガママなんでしょうか。

    • 12月4日
ゆず♡

貯金でかうかですよね😭でも、もう少しで産まれるし、お腹もおっきくなってると思いますので働くのは大変そうですよね、、、
産まれて落ちついて、働けるようになったら時計プレゼントでも大丈夫だとおもいます✨😁これから、お金かかりますしね、、

  • tanaka

    tanaka

    やっぱりそうですよね💦
    旦那も赤ちゃんを安全に産んでくれることが一番嬉しいと言ってくれました。
    安静にしているのが一番ですよね😋

    • 12月4日
  • ゆず♡

    ゆず♡

    凄くいい旦那様ですね(*^_^*)♡
    イベントは沢山あります😁💕
    来年でも、旦那さん好みな時計買えるといいですね♡
    私も、今年のクリスマスは
    旦那には申し訳ないけどプレゼントあげる余裕がありません😭
    赤ちゃんの物買わないとですもんね😂

    • 12月4日
  • tanaka

    tanaka

    そうですかね?
    一昨日大喧嘩しましたよw
    自分は離婚まで考えてあえて感情なんて全くないからって言ったらなんでそんな事を普通に言えるとか!って凄く怒られました(><)
    その日のうちに仲直りしましたがw
    旦那の事が好きだから何かしてあげたいって思うんですよね💕
    旦那は俺のことは後回しでいいからと言ってました。

    そうなんですか?
    やっぱり色々買わないといけないのでお金かかりますよね💦
    子供産まれたら死ぬ気で育児と仕事頑張りましょうね💪

    • 12月4日
sakusachi

今は何かを買うとかではなく、出費を抑えた方がいいのでは?と思います、そういうのは色んな意味で余裕のある時にする事だと思います(^^)
アルバムのみでいいかな?と。

  • tanaka

    tanaka

    コメントありがとうございます。
    そーですよね!
    アルバムは記念日にあげたので今回はがまんですね。

    • 12月4日