※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
子育て・グッズ

娘を抱っこ紐で連れて外出する際、暑さやインサートのことで不安。インサートを付けるか迷っているが、娘が慣れていないため少し嫌がる。対策法はあるか?

今度友達と外でランチしてお出かけしようってなったので2ヶ月の娘は抱っこ紐で行こうと思うのですが、待ち合わせ場所が家から片道45分のところでバス→電車と乗り換え1回なのですが、ちょっと長時間のお出かけになるのでまだ首も座ってない子を縦抱きで連れ回すのが不安です。

最近は暑いですしなるべくクーラーの効いたところにいようとは思うのですがそれでもやっぱり暑いのでそれも不安です。

あと、首の座ってない子用のインサートってやっぱり暑そうですよね。
少し首もしっかりしてきたので、試しにインサート無しで抱っこ紐してみたのですが、いつもと変わらず大丈夫そうだったのでどうしようかなと思ってます。
やっぱりインサートつけたほうがいいですよね?
でも娘はあまり抱っこ紐になれてなく、インサートが締め付けられる感じなのでちょっと嫌がってごにょごにょします。
なにか対策法はないですか?

コメント

えりか

場所をもっと近くにしてもらうことは出来ますか?

2ヶ月で片道45分は結構、厳しいものかあるかもしれないです

真夏ですし、大人でもキツいですよ🤔

• はなまり

はなまり

やっぱりキツいですよね…。
    友達と相談しなおします😅

• 8月2日
ママたん

お友達も子連れですか?首座ってからじゃだめなんですか?
せめて近いところにしてほしいですよね(><)
インサートに関しては慣れかとおもいますがインサート本当に暑いですよ。いくら室内でも、赤ちゃん長時間はかわいそうです(><)
保冷剤はさんで短時間上の子の保育園の送り迎えで下の子インサート使いますが汗すごいです。
ランチなら必ずこの時期に行かなきゃいけないものでもないので少し我慢してせめて涼しい時期とかの方が良いのではないでしょうか?

• はなまり

はなまり

友達は子連れじゃないんです。
    インサート暑いですよね!?
    うちの子も保冷剤使ってもあつーくなってます。。
    お出かけしたい気持ちはあるんですが、やっぱり不安なのでちょっと計画変更してみます…😅

• 8月2日
ままり

ごめん、行かない、もしくは乗り換えなしの15分以内で行ける所に変更、しか対策ないと思います。

お家に来てもらうことはできないんですか?

ママの息抜きも大事だけど、2ヶ月で猛暑の中の遠出は過酷すぎると思います。
まだ産まれて2ヶ月なのにそんな修行のようなことさせなくていいのでは?

• はなまり

はなまり

きっと頼めばお家にきてくれます。
    やっぱりその方がいいですよね。。
    修行のようなことはさせたくないです💦

• 8月2日
ママ

2ヶ月で連れ出してランチ😂
不安とかないんですか?この真夏日に連れ出そうって、赤ちゃんにはかなり負担かかると思いますよ。
お友だちは独身ですか?子持ちなら自分のことしか考えてないんじゃないかな🤔
私ならまだ首すわってないし長時間の抱っこ紐はかわいそうやから今回は断ります。
クーラーのある部屋にいても、外の温度と中の温度の差で体調悪くなるかもしれないから気をつけて。
バスの中や室内はクーラーで寒いかもしれないから、靴下は履かせて言ってあげたほうがいいと思います。
後は抱っこ紐するなら膝掛けみたいなん持って行ったほうがいいですよ。少しでも寒ししのげると思います。
ランチ行きたいのわかりますが、これからたくさん行けるんやから今はやめといたほうがお子さんのためにもいいと思いますよ👌

• はなまり

はなまり

とても不安に思ってこれでいいのか?と思ったのでここで相談させてもらいました💦
    バス停は近いし乗り換えも1回だし暑さには大丈夫かなとも思ったのですが、確かに気温の変化は激しいですね。。
    負担がすごくありそうなので、今回は友達に近くまで来てもらえないか、お家には来てもらえないか、相談してみます。。

• 8月2日
みあさ

皆さんが言う通り、おうちに来てもらったほうがいいです😁
あたしはエルゴのインサートありますがまだ首が座ってないのでアップリカの横抱きができる12年前の抱っこひも←甥っ子のお古(笑)
を使っています😁横抱き重くなってきましたが、なんか縦だ抱きは怖くてまだ出来ません😂
子どもも横抱きのほうが、まだ涼しそうですぐ寝ちゃうので、もうしばらく
これでいこうと思ってます!

• はなまり

はなまり

そうですよね、友達と相談しなおします。

縦抱きは何かと不安ですよね…
    私も今はあまり使ってなく、出かける時もベビーカー使ったりしてます。
    ベビーカーならすぐ寝ちゃうんで🤣

• 8月2日