※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

寝ている間に息苦しさを感じて起きることがありますか?その後、動悸や頻脈が続き、朝までぐっすり眠れない状況です。お腹が大きくなっていることも原因かもしれません。旦那さんはいびきをかいて眠っているのに、少し腹が立つ気持ちもあるようです。

寝てるときに、急に寝苦しく息苦しく感じ
起きる方いらっしゃいますか?

胃と心臓が圧迫されてる感じというか…
起きたら動悸と頻脈が、、

それがしばらく続き
落ち着いたら再度寝るというか、、、

ぐっすり朝まで寝れません😢

お腹が大きくなってるせいかな( ˙灬˙ ก)

その横で旦那はいびきかきながら
グースカピー。なんか少し腹が立ちます(;¬∀¬)ハハハ…

コメント

ママ

息苦しくて寝られないです😭
胃酸が上がってきて
喉がイガイガします😭
苦しくて寝ては起きての
繰り返しです😭

臨月近くなれば今度は楽になりすぎるといいますね。
なるべく寝るときはクッション抱いたり片足をクッションにのせるだけでも楽になりますね。
3人出産しましたが、3人とも帝王切開なので一番ツラいときまでは分からないのですが私もそのくらいから辛かったです😢

mog

お腹が大きくなってるせいはあると思います💡どんな体勢で寝てる時になりやすいですか?右側を下にすると、大静脈が圧迫されて血液循環できなくなって苦しくなることもありますよ💦
そしてもう少ししたら、今度は胎動で起こされるようになってたくさん起こされるようになります😭

くろ

一緒です。旦那のイビキひどくて4時になりますが寝れません。

あたしは動悸と鼓動が聞こえる感じと足の裏が夜だけ熱くなって寝れないこと多々あります。昼寝して夜寝れてないということもあると思うんですが。