※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

洗剤や柔軟剤は色々使い分けてますか?赤ちゃん用洗濯にジェルボールは大丈夫ですか?赤ちゃん用洗剤がおすすめですか?種類教えてください。

皆さん洗濯洗剤や柔軟剤って色んな種類買い込んでその時その時で変えてますか?
あと、赤ちゃんのガーゼとか洋服をジェルボール?で洗うのって大丈夫なんでしょうか?
やっぱりちゃんと赤ちゃん用も洗えます!ってやつの方がいいんですかね?

よかったら皆さんどんな種類持ってるか教えてください!

コメント

あこ

私は赤ちゃん用に洗濯マグちゃんを買いました(*^^*)

ayama

洗剤も柔軟剤も好きなのコレって決めて毎回同じの使ってます😍
あんまりフローラル系が好きじゃないので
割と限られてくるのでですが😃󾬚

1人目の新生児期は赤ちゃんも洗えますみたいなのちゃんと買ってましたが、今回は水通しも普通にいつも使ってるの使ってしました(´-`)
産まれてからも特に赤ちゃん用買うつもりなくです(-´∀`-)

はせっち

私は最近2人目のためと大人と上の子用の洗剤の節約の為にランドリーマグちゃん買いました☺︎

pooh

今はさらさの洗剤と柔軟剤使ってます!
生まれる前はアリエールとレノアハピネス使ってましたが、赤ちゃんに合わせて変えました!
お肌に異常が出なければ基本どれ使っても大丈夫だと思います!
私も大丈夫だろうなーとか思いつつもやっぱり何かあってからじゃ嫌だなーという気持ちが勝り変えてしまいました!
たまたまさらさの柔軟剤は匂いも好きな感じだったのでラッキーでした!

ゅぃ

赤ちゃん雑誌にコスパ高いけどって比較で、書いてありました。洗ってみて使ってみて平気なら平気です。生後一ヶ月過ぎてから、ジェルボールにしました。

しーまま

使ってみて赤ちゃんが問題なければ大人用ので大丈夫だと思いますよ☺️
うちの娘は肌が弱くて、夫婦が今まで使ってたものはダメでした💦
産む前に洗ったもので抱っこしてたら顔が肌荒れしちゃって😱
今でも去年の夏洗ってしまってあったもの着て抱っこ紐で出かけると肌荒れするので、やっぱりダメみたいです😭

あとは何でも舐めるので、柔軟剤などは成分を服に残して機能させることを考えると不安だったのもあり、使うのやめました💦

今はヤシノミ洗剤の洗濯洗剤使ってます😉