※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
その他の疑問

産後1ヶ月13日になります。妊娠中から朝起きたあとの手のむくみ+痛み(…

産後1ヶ月13日になります。
妊娠中から朝起きたあとの手のむくみ+痛み(指曲げると痛みあり)がありました。産後今でも同じ症状が続いています。。

ネットで調べるとホルモンバランスの関係でそのような症状になるとあり、6週間程で治るようですが、、

同じような症状の方いますか(;ω;)?!
ちなみに股関節痛も妊娠中から継続してあります💧

コメント

regi

こんばんは☻
私も妊娠後期から同じ症状あります!
私の場合は、痛みが手首まで広がってしまいまひた。指の痛みは動かすうちに良くなるのですが、手首は無理して動かすうちに今は腱鞘炎のように常に痛いです。友人も同じ症状の人がいましたが、産後2ヶ月くらいで自然治癒したみたいです!

• ぷち

ぷち

手首までっ(*_*)それは辛いですね💦
    私も動かすうちに良くはなるのですが、毎朝同じ痛みが続くので別の病気なのかと心配になりました(;ω;)
    お互いご友人のように自然治癒するといいですね!!

• 8月2日
ゆー

私もありました!
私は産後20日くらいから出てきて、指は曲がらなくなり、腕は力が入らなくなり哺乳瓶すら持てなくなりました😵💦

軽く自分でマッサージしたりしてたら、産後2ヶ月くらいにいつのまにか治りました✨

とても大変な時期でお辛いと思いますが、無理せずマッサージなどしてみてください😭

• ぷち

ぷち

2ヶ月で治ったのですねー!
    マッサージしたほうがいいですね( ´ ▽ ` )ありがとうございます😊

• 8月2日