※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

ミルク作り用のウォーターサーバー設置について、先輩ママさん方のご意見をお聞きしたいです。便利なのか、月々の負担も気になります。

ミルク作り用にウォーターサーバーの設置を迷っております。

あるとやっぱり便利でしょうか?それとも別になくても夜中も困らない??
月々の負担も気になります。
先輩ママさん方のご意見お待ちしてます。

コメント

ママちゃん

ウォーターサーバーは持ってないですが、調乳ポットを使っていました😊

• うにたん

うにたん

調乳ポット早速ググりました!便利そうですー!教えて頂き、ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月2日
新米ママ

初産で便利かなって買いましたが
お水つきた時にケトルとベビーウォーターで今ミルク作ってますが
確かにあれば便利ですが、経済的に余裕があればって感じですね😂
ケトルも早いですし、そこまでウォーターサーバーほしい!とまではならないです🤣笑

ただ、私は母乳9割ミルク1割なので完ミならサーバーあった方が楽かもです😭

• うにたん

うにたん

盲点でしたーお水が尽きることそりゃありますよね。たしかに完母か完ミかで全然違いますよね。産んでから決めようかなと思いました。ありがとうございます。

• 8月2日
あやち

わたしも迷っています💓
やっぱりやかんにしてもなんにしても夜中にミルクあげるのにお湯沸かして…ってゆうのはやはり手間がかかるので💦わたしは出産間近になったらウォーターサーバー設置します!

• うにたん

うにたん

月々4000円から6000円払うならベビーと行ける習い事とか他に使いたいなと思ってしまってwまだ迷ってますー。。。

• 8月2日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ウォーターサーバーいいですよね♥
うちも迷ったんですが···賃貸なので
家が狭く場所が取れず諦めました。

ママ友はかなりウォーターサーバー率
高かった気がします···(笑)

私は夜中のミルク作りとか
わざわざケトルなどでお湯を沸かして
その間泣かれるのが嫌だったので
自分が寝る前に水筒にお湯を沸かして
入れてから寝てました!!♥

• うにたん

うにたん

ありがとうございます。マメで素晴らしいですー!私は、、、、水筒に入れるの忘れて寝そうです。

• 8月2日
🎀ミニーちゃん🎀

ウォーターサーバー持ってませんが、我が家は、サーモスのポットに熱湯をいれておいてます!
ただ、冷やすのはボールに水をいれて冷やすっていう手間はありますが😅

• うにたん

うにたん

なるほど。皆さま工夫されてますね。ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月2日
ぽこ

私も産む前は迷いました〜
でも、赤ちゃん用のペットボトルのお水を買ってました!
3ヶ月の時に哺乳瓶拒否が始まったのでそれを機に完母にしました。
今ではウォーターサーバーにしなくて良かったなって思ってます。私的には(*´ω`)ゞ

• うにたん

うにたん

なるほど。赤ちゃんの生活に合わせて選ぶことが重要ですね。ありがとうございます!

• 8月2日
とも

ウォーターサーバーは持ってませんが電気ポットを使ってミルク作ってましたよ〜調乳様に湯冷ましを哺乳瓶に作って冷蔵庫で冷やしてミルク作ってました✧*ウォーターサーバーはあったら便利だとは思いますがお金もかかるし実家に1ヶ月お世話になってたのでウォーターサーバー悩みましたがやめました!案外なくても平気ですよ

とも

補足→今もそのやり方でミルク作ってます

• うにたん

うにたん

電気ポットの熱湯と湯冷ましのお水で作ると言うことですね。習慣になれば大丈夫ですかね!?ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月2日
  • とも

とも

そうです!
    全く問題なくミルク作れますよ〜

• 8月2日
mmm

生まれてからで問題ないと思います!
どのくらい母乳でるかわからないし
完母や、足すくらいだったら
正直なくてもいけるので💦
私もはじめ完母だったのですが
今は完ミなのでサーバー設置したいですが勿体無い気がしてきて😭
ケトルで沸かしたのを
水筒に入れて、湯冷ましも作って
今のところがんばってます!

• mmm

mmm

ちなみに5ヶ月のいま、1日5回
    ミルク飲ませているだけなので
    なくても何とかやってけてます😆

• 8月2日
  • うにたん

うにたん

皆さん努力されてるんですね。励まされます。ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月2日
ミント

いいですよー(^O^)
なんやかんや使えます✨
手間が省けて子どもを待たす時間も短縮できて良いです!完ミの時は助かりまくりました。
大体月に水代だけで1200円ぐらいです。
今は完母なんで出番はそれほどないんですが、離乳食にも使えるしないと困ります🙌

• うにたん

うにたん

あるとやっぱりいいんですねー。
    1200円ってめちゃくちゃ安くないですか?全部で月々おいくらでしょうか。もしよかったらどこのがおススメか教えてくださいませ。

• 8月2日
アンパン

ウォーターサーバー使ってます!
夜1回とお出かけしたとき位しかミルク飲まないですが、便利です😁
月に2本で1400円くらいです。
9本無料券貰ったので1ヶ月に1枚使えるのでそれ使い切るまでと思ってます😁

• うにたん

うにたん

私も置くところはたくさんあるのですが、ランディングコストがネックだったので、そんな特典があれば使いたいですーー!

• 8月2日
Sママ

子供が産まれる前からウォーターサーバー使っています☺️✨

月3000円ぐらいです!ミルクの時も楽ですし、離乳食作りにも使えますしあって良かったです✨
大人がコーヒー飲むのにも使えますし、使い道はたくさんありますよね!

実家に里帰りしているときはウォーターサーバーが無かったので、サーモスの水筒にケトルで沸かしたお湯を入れて使っていました☺️
朝一で水筒に入れても夕方まで熱いままでしたよー!

• うにたん

うにたん

サーバーはやっぱりみなさん便利とおっしゃいますね。期間決めて使うのがいいのかなぁ。。。
    サーモス大人気ですね!ありがとうございます。

• 8月2日
よっしー

ウォーターサーバー便利そうですが、
お金かかるし、場所も取られるのでやめました😅
今ケトルでお湯を沸かしています!
白湯はその日に残ったお湯を違う入れ物に移し冷蔵庫で冷やして使ってます!
入れ物も消毒しなきゃなので、ちょっと手間がかかりますが、
サーバー買うよりかはいいかな、と思いました😂
本当は欲しいんですけどね😭笑

• うにたん

うにたん

ケトルとサーモスの合わせ技でいける気がしてきました笑
    ありがとうございます。
    サーバーあると絶対手放せなくなりそうですよね。

• 8月2日
  • よっしー

よっしー

ほんとそれです!
    あと子供用に買った水なのに自分がいっぱい飲んじゃいそうです😂笑

• 8月2日
ミント

うちはアクアクララです!
1回の注文で二本は頼まないといけないので2400円ですが、一月1本と計算して1200円です😊
後は1500円毎月サポート料金かかるのとプラス電気代は多少増えますね💦
ベビアクアプランで5本無料になります🙌
あとは、赤ちゃんに使えるお水ということでアクアクララにしました😊

• ミント

ミント

間違えて下に返信してしまいました(^_^;

• 8月2日
  • うにたん

うにたん

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    サポート代がバカにならないですね。。。産まれてからその子の好みに合わせて考えてみますー!すごく参考になりました。

• 8月2日
なふみ

電気ポットと湯冷ましは赤ちゃん用の純水を箱買いして作ってました😃
電気ポットはカルキ抜きが出来て、設定温度が80度くらいに出来るものを買いました!

もともとお茶を飲むのでポットがあってもいいなぁと思っていて、出産を機に購入です(^^)

災害のときなど子供用の飲用水や調乳用のお水は確保しなければならないので、このやり方でよかったです✨

• うにたん

うにたん

なるほどーありがとうございます。
    災害時は本当にみんなお水が買えずミルク作れず苦労したと言ってました。ある程度買い置き必要ですね。

• 8月2日
みちゃん

うちはウォーターサーバー様様です🙏🏻✨
スペースは雑誌1冊分だけなので
場所もとらないし、インテリアとしても気に入ってます(笑)
とにかくミルク作りは楽でした!
それにお出掛けするとなった時も
すぐにお湯を水筒に入れれるので
急なお出掛けにも楽に対応できます🙆‍♀️❤️

ミルク以外にも来客でコーヒー淹れたり
紅茶淹れたり、なんだかんだで
よく使います!!!
これから離乳食が始まるので
ほんのちょっとだけお湯が欲しい時なんかも
助かりそうだなーと思ってます♡

• うにたん

うにたん

たしかにコーヒーや紅茶飲む機会も増えそうですね笑
    お出かけの時、たしかにあーーー、ミルク!ってならないのはポイント高いです。ありがとうございます。

• 8月2日
ママ

私もすごく迷った挙句やめました😂
いちいち沸かすのは手間なので、保温ポット買いました😍
哺乳瓶を冷ますのなんて、全然時間かからないし、それで十分でしたよーっ!!
ネット情報なので、確かかはわかりかねますが、ウォーターサーバーなどのミネラルウォーター?でも加熱殺菌済みと殺菌してないものがあるみたいで、殺菌済みの物でも、念のため加熱殺菌した方がいい!みたいな記事を見た事があったので、私は加熱したミネラルウォーターのみでミルク作って、氷水で冷ましてました😊

• うにたん

うにたん

保温につかえる調乳ポットなるものがあると知らず!皆さま工夫されてますね。滅菌対策には苦労しそうですが、自分のルールができれば慣れなのかなぁと思いました!

• 8月2日
2歳差姉弟ママ

象印の調乳モードの有るポットを買いました。
沸騰したあと70℃で保温してくれるので楽でした。
ミルク卒業したあとも普通に使えますし。
産院でも使われていましたよ。

• うにたん

うにたん

産院でやられてる方法なんですねー貴重な情報ありがとうございます。
    調べてみます!

• 8月2日