※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

生後10日の娘が夜泣きで悩んでいます。授乳中に吐いてしまい、不安を感じています。泣き止まず、神経をすり減らしています。早く大丈夫になることを願っています。

生後10日の女の子を育てています。
夜になってから授乳してる途中で寝始まってベットに寝かせると起きてしばらくすると泣くまた授乳を繰り返していて、私が少し疲れてしまったので主人に搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもらっていたら飲み過ぎたのか結構な量吐いてしまいました。鼻からも母乳が出ていて、その姿を見た瞬間何故か涙が出てきてしまい娘が寝た今も泣いてしまいます。

今思えば退院してきた日からずっと娘がいつ泣くかなと神経を張り詰めていたような気がします。
退院してそんなに経ってないのにこんな感じで大丈夫なのか不安です、、。

コメント

みぃ

吐き戻しは多いですよ!
大丈夫です!びっくりするし、申し訳ない気持ちにもなります!わかりますよ!
わたしも最初は不安で不安で。

旦那さんにも家事とか協力してもらいながらのんびりやりましょ!
泣くのもイライラするときもありますが、すこし泣かせても大丈夫です!
部屋を出て深呼吸とか、ベランダでたりして落ち着けてから接してましたよ!
がんばってます!それ以上頑張らなくていいですよ!
自分のペースで!赤ちゃんにあわせないといけないときもでるかもしれないですが、寝られるときに寝て、多少のんびり育児しましょ♪

みぃちゃん

新生児のうちは自分でお腹いっぱいとわからないので、あげたらあげただけ飲んでしまい、私も息子に同じ事をしてしまいました(*_*)
泣く=お腹空いた とは限らないので、温度調節してあげたり、オムツ替えてみたりしてみてください😊
生まれて10日だとまだエアコンついてる部屋だと寒く感じてるかもしれないですね💦

ジロウ

私も 1人目を産んでしばらくは そんな感じでした。 頑張って搾乳した母乳を自分でこぼしてしまったときは大泣きしました😭(笑)
気を張ってしまう気持ちもすごくわかりますが、それだと本当にしんどいですよね。もっと、楽に考えていいと思いますよ。ミルクでもいいし、赤ちゃんぎ泣いてても、今は泣きたい気分なんだな、と少しくらいほっておいても大丈夫です。
2人目を産んだ今、上の子が1人のときに もっと力抜いてたらよかったな〜と思います。

にこ

産後ホルモンバランスが崩れていて、泣いてしまうのは当然ですよ!私は入院中、訳もわからず涙が止まりませんでした😣
初めての事だらけで不安なのも当たり前です!こどものひとつひとつの動きに喜んだり不安になったり…今でもあります💦

母乳が多くて吐いちゃうこともよくあることなので、大丈夫ですよ✨

心配なことなど、近くに相談できる人がいればいいですが、いなければ保健師さんなどのプロに相談するのもありです!

私は産んですぐは相談すること=ダメな親
と勝手に思ってしまっていましたが、できないこと悩んでいることを思いきって看護師さんに話すと、親身になってくれて、心もすごく軽くなりました!

話をするだけでも違うと思います✨

退院してそんなに経っていないからこそ、できないことがあって当たり前ですよ😌

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

大丈夫ですか?
多分、誰もが思うことですよ☺️
1人目なら尚更です!
私も上の子を出産して退院して自宅で育児が始まった時、同じ気持ちでした。
神経を張り詰めて子育てをしていて、これでこの先大丈夫なのかと自分で毎日疑問でした。
でも赤ちゃんって言葉が喋れない代わりに泣くんですよね☺️
泣くのは悪いことではないのでそれに気づいた時は少し気が楽になりましたね✨
と言ってもまだまだ分からないかもしれませんがいつか必ず分かります!
ママになってまだ10日です。
色々と考えてしまうことがたくさんあると思います。
色んな事を感じて子どもと共有して行く事でママも赤ちゃんも成長すると思います😊
辛い時は旦那さんやご両親、頼れる人には思い切って甘えて頼っちゃいましょう!✨
寝られない日が続くと思いますが寝られる時はちゃんと寝て、横になれる時間があればしっかり体を休めてくださいね😊