※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼえ
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜に突然泣き出し、1時間ほど落ち着かない状態が続きました。水分の代わりに氷を食べさせたら普通になりましたが、夜驚症でしょうか?治まるまで5分~10分と書いてあります。

2歳になったばかりの女の子のママです!
元々規則正しい子で、夜は21時頃に寝て、朝は6時には起きる子です!
今年の4月にロタウイルスにかかり半月程夜泣きをしましたが、今日23時頃にいきなり泣き出し、何をしてもいやいや、抱っこもダメ、走り回ったり、変な動きをしてみたりというのが1時間くらい続きました!
ちょっと無理やりですが、水分の代わりに氷を食べさせたところ落ち着き、普通にもどったのですが、これは夜驚症でしょうか?
夜驚症は5分~10分で治まると書いてたのですが😖

コメント

きょん

お疲れ様です。
もうすぐ3歳に女の子がいます。
うちの子も時々泣き出し、何してもダメな時ありました。うちの子の場合、そういう時構わず大丈夫だよ〜と声かけてほっとくとギャン泣きせず静かに寝てくれます!
日中の出来事、会話など寝ている時に整理しているっていいますもんね。泣いた日は今日は嫌なことがあったのかなっと思いながら見てます。

aya

そうゆう時期だとら思いますよ💦うちも、まだたまにありますが怒った日とか思い通りにならなかった日とかになります😫
うちも、大丈夫だよー!どしたん?ねんねしようね^_^とか言うとほとんど寝てくれますが、ダメな場合は諦めて一回起きて好きな番組を一回見せてから寝よう!というと大体寝てくれます💦
それでもダメだった時期は、リビングでテレビ付けっぱなしで寝ました💦
一時的なものなので、本人が納得いくまで放っときました😅
今は、テレビ見る!とかそういう夜泣きは無くなりましたよ(*´꒳`*)
落ち着くと良いですね😭

こぼえ

コメントありがとうございます!
いつもなら抱っこして、落ち着くのですが、抱っこしても降りたがったり、イヤイヤ言って走り回ったりすることは初めてだったので、心配になりました😭
今日は寝てくれることを願います(´・ ・`)