※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊活

妊娠の可能性について相談です。排卵検査薬の結果や茶おりについて質問があります。婦人科での次回予約も決まっています。

二人目希望で今回、一人目には無かった体調変化があり質問させてくださいm(__)m
タイミングは、婦人科でこの辺りかもねと言われた日にとりました。
7/21に、フーナーテストがあり、陽性、
排卵は、しかけてるかなーといわれ、排卵特定まではしてもらえませんでした。
頚管粘液は、よい感じだから、タイミングは、良いかなと言われました。

7/9最終月経
7/20 7/22 タイミング

排卵検査薬は、7/19陰性、7/20陽性、7/21陰性、7/22陰性です。

今朝から、茶おりがあります。
これは、、着床時期の、着床出血というものなんでしょうか??
妊娠カウントでは、3w2d(本日は3w3d)となります。

いかがでしょうか、、妊娠していたら嬉しいので、宜しくお願い致します。
次回婦人科へは、今回のタイミング判定可能な18日にねと言われ、予約中です。

他はなんとなく腰周辺が重たい、それ以外はありません。

コメント

hi-.-sa

上の子の時そのあたりで茶おりありました!しばらく続きました!
3w5dで陽性反応ありでした!
もともと生理不順で排卵日もわからずだったので周期もわかりませんが💦

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    先ほどフライング、チェックワンファストでしてみたのですが、陰性でした。ちょっと早かったかもしれません、、
    ただ、この辺でといわれてタイミングを取りましたが、実は基礎体温は、高温期でして、、、、

基礎体温は、あてにならないこともあるのか、、 タイミングは良かったみたいですが、まさか排卵してなかったりとかだったら、、

• 8月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

まだ陽性になるには早いのかもしれません!人によって違うみたいですしなんとも言えませんが💦
    基礎体温はしっかり2層になってましたか??
    28周期なら排卵もそのあたりかなー?と思いますが体調や精神状態によって排卵しなかったりズレたりする時もありますよね💦
    まだ茶おり続いてますか??

• 8月2日
  • むむみみ

むむみみ

早々のお返事ありがとうございます。
    実は、基礎体温は、生理日はつけていませんでした。
    また、実際にかなり正確さに欠けています、、隣で寝てる子どもが毎回目を覚ましてしまい、話しかけられたり、頭を動かしてしまってから、計測という、、、

測る意味がない?とも思うのですが、、やっているというくらい、怪しいものでして。。

こればかりは、生理予定日まで待ってもう一度確認してみます!

• 8月2日
  • むむみみ

むむみみ

書きもれてしまいました、茶おりは、もう止まりました!!
    今日は、腰や足の付け根がジワジワ重たいです。 一人目にもあった症状なので、期待しちゃいます。

• 8月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も婦人科で小さい子供がいると基礎体温はかっても意味が無いと言われてました💦
    なのでオリモノや排卵検査薬と色々試しました💦
    陽性反応でるといいですね☺
    ちなみに私は上の子もお腹の中の子の時も寝てる時やたらと手が痺れてました😅

• 8月3日
  • むむみみ

むむみみ

おはようございます。
    やはり基礎体温、、計測難しいですよね、、
    しかし、今朝はたぶん下がりました。 生理予定日が7日辺りです。もし正確なら、、ちょっと不安な感じです。

• 8月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私は2人目の時排卵してなくてピルを3ヶ月だけ飲みました💦

• 8月3日
  • むむみみ

むむみみ

おはようございます。
    今朝は更に基礎体温下がりました。。待つしかないです!

• 8月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

待つしかないですね‼💦

• 8月4日
  • むむみみ

むむみみ

昨日、生理がきてしまいました。。ショックです。。 基礎体温も下がりました、ざっくりでも確かなのかもしれませんね。
    排卵日は、22日、今回タイミングは悪くなかったような、、
    21日にもタイミング取っていたら違ったのでしょうか、、
    また、今月ガンバります。相談にのってくださり、ありがとうございました、また宜しくお願い致します。

• 8月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

わざわざご報告ありがとうございます!
    タイミングは悪くなかったように思います。まだ諦めず頑張ってください!
    私でよければいつでもお話し聞きます☺

• 8月6日
  • むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。お体大事になさってください!!
    わたしも二人目の赤ちゃん授かれるといいです★
    アドバイス宜しくお願い致します。

• 8月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お話し聞くくらいしかできませんが💦
    私は1人目も2人目も自然妊娠は無理と医者に言われてましたが二人とも奇跡的に自然妊娠出来ました!なので諦めず頑張ってください😊

• 8月9日