※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
妊娠・出産

妊婦健診の服装について相談です。26wの健診で暖かいアウターを考えています。他の方の服装事例が知りたいです。長袖ヒートテックに半袖ワンピースにタイツです。

妊婦健診の服装について質問させてください♪
来週、26wの健診があるのですが7月の健診から前回の健診までは、ほぼ同じ服装で行っていました!!体重の変動があると嫌なので、そうしていたのですが…。今回は、寒そうなので今までの服装に暖かいアウターを羽織っていって病院内では脱いでようかな?と思っているのですが、そのようにしてたよ!とか、してるよ!とか見たことあるよ!という方はいらっしゃいますか?私の病院では、かなり完全防備の方ばかりを見かけるので…。浮いてない?と心配になってしまいました(;-;)
ちなみに服装は長袖のヒートテックに半袖のワンピースにタイツといった感じです!
よろしくお願いします!!

コメント

meri

院内は暖かいので
アウター羽織って行って
脱いでますよ♫

完全防備の方は逆に見かけないです!^ ^
足首とか出てなければ大丈夫だと思いますよ♫

coshe

私は毎回同じ服でした( ̄▽ ̄)www10月も寒くなってきてたのに半そでで行ってましたw
アウターは脱いでいいと思いますよ!内診やエコーする際に時間短縮にもなりますw

柊本

お住まいの場所にもよりますが、冷えないように気を付ける事が一番重要かと思います!
(特に下半身は…)
気をつけて行って来て下さいね(*^^*)

まゆき333

私も同じような考えで、中は薄着で体重測定に挑みます‼︎笑
だいたい同じくらいの重さになるよう服装を考えてますし、今後寒くなっても同じように脱げる上着は厚いものを着ていこうと考えてます(^ω^)

leah0925

返信がまとめて&遅くなってしまい申し訳ありません!
みなさん、おなじような考えのようで安心しました(ノ´∀`*)
いよいよ明日なのですが、ベビに会えるのをたのしみに健診行ってきます♪
ご回答いただきありがとうございました!!☆