※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんのお風呂、旦那が入れてくれず悩んでいます。一人での入浴方法や便利グッズについてアドバイスをお願いします。

一人でお子さんのお風呂に入れてる方、もしくは一緒に入ってる方はどのようにして入ってますか?😥😥

いつも旦那がお風呂に入れて私が受け取りや着替えを行なっているのですが、旦那が自己中すぎて0時まわってもお風呂にいれてあげられてない時が多々あります。

もうここまでくると、旦那を待ってる私が悪かったなと思って、次から一人で全部やろうと思います。

なので、どういうのがあると便利!!とかうまくやれるやり方ありましたら教えてください(^_^)

コメント

クルン☆

私はベビー用のバスチェアに置いてました。
便利でしたよ。
妹からお下がりでもらったアップリカのものです。
うちの息子は割と大人しく座っててくれましたよ。

• m

m

コメントありがとうございます😊
    ベビー用のバスチェア便利そうですね(^_^)
    ママが洗ってる時は待っててもらえますもんね✨
    検討してみます!!

• 8月2日
さあちゃん

お風呂場の前に座布団みたいなのをおいてそこに子どものバスタオルなどを用意して、先に自分が全て洗ってから子どもを部屋まで迎えに行って入れてますよ!

• m

m

そうなんですね😳❣️
    今うちの子だと寝返りが結構すごくてバウンサー以外のところで、一人っきりにしてるとなかなか微妙なんですよね😢😢

• 8月2日
  • さあちゃん

さあちゃん

寝返りすることを考えると怖いですね😱バンボなどのイスに座らせたりするのはどうですか?、

• 8月2日
  • m

m

いつのまにか寝返りでタオルやクッションの外にいます😂

今その説が有力です😂👏

• 8月2日
  • さあちゃん

さあちゃん

試してみるのありかもしれないですね!

• 8月2日
mom

敷マットあればいいと思います。

• m

m

敷きマットかベビーチェアがあると便利そうですね(^_^)

• 8月2日
りったん

脱衣場にバウンサーかバンボおいて待ってて貰って自分先にあらってから
子供入れて上がる時は脱衣場に大判バスタオル引いてそこに子供寝かせてくるっと巻いて待っててもらって自分の体適当に拭いて子供ベビーベッドにつれて服着せてミルクor水分取らせて自分服着てました!
脱衣場と言っても一畳もない狭いところでしたのバスタオルは脱衣場から出てました!笑

• m

m

バンボっていうのがあるのですね😳❣️はじめて聞きました!

お子さん最優先な感じが伝わってきます😭✨

最近タオル巻いても全部蹴ってしまうので、何か考えないとなーと思ってます😥

• 8月2日
choco

お風呂の前でまたせてるあいだに洗って洗い終わったら子供を洗い(膝の上に置くと楽です)子供をタオルで包んでそのすきに自分が軽く拭いて子供を拭いて服を着させてました!

旦那さんが洗ってる時は見てくれるなら任せて連れてきてもらうほうが楽かと!

• m

m

膝の上に置く時は、正座ですか??
    あぐらですか??

子供をタオルで包んだ隙に自分が拭くのですね✨✨

旦那の協力が得られる時は良いですけど、なかなかあてにできず…💦

• 8月2日
  • choco

choco

椅子の上に座って
    太ももの上に乗っけてました!

• 8月2日
  • m

m

あーなるほど!!
    お風呂用の椅子ですね(^_^)✨

• 8月2日
みみ♡

バスチェア買いました!
洗ってる間はバスチェアで待ってて貰ってササっと自分洗って、息子洗って、脱衣所にバスタオル引いたハイローチェア置いてその上で待ってて貰って、自分はバスタオルのみ巻いてすぐ息子に服着せてます☺️
1人だとドッタバタですよね 笑
バスチェア嫌いみたいで…早く抱っこしろよ目線を浴びながらササっと洗ってます🤣

流石に22時以降にいれるのは可哀想な気がしますしね…💦

• m

m

そのやり方なら、ドタバタしながらならできそうですね💗
    早く抱っこしろよ目線・・笑

大人のライフサイクルにあっちゃうと微妙ですしね💦

• 8月2日
  • みみ♡

みみ♡

バスチェアの座り心地が良くないみたいで😅笑

うちも主人の帰りが遅かったり、息子が寝ててどうしてもお風呂が無理な時は身体拭いてあげるだけとかにしてます☺️

• 8月2日
みしゅかん

バンボをお風呂に持ち込み!
寒い時期は脱衣場に出る前にバスタオルでぐるぐるにして洗濯カゴとかに突っ込んで自分の着替え上の子の着替えをさせ三人一人で入れてました(*゚▽゚)ノ(笑)
今はスイミー?スイマー?
首に付ける浮き輪とかあるからササッと洗う間浮かせとくのいぃですね(´∀`*)

• m

m

三人を一人でだなんて😵😵❣️
    ママす

• 8月2日
  • m

m

途中で送っちゃいました💦

ママすごい👏💗尊敬です。。

あ!たしかにそれもありかもですね!!ちょうど買ったばかりなので🤗

• 8月2日
  • みしゅかん

みしゅかん

今の時期なら早めに入れて
    吹いてる間バンボに座らせて
    タオル巻いてそのままバンボごと部屋に移動したらベビは全く動けないですから(*゚▽゚)ノ(笑)
    バンボ老朽化すると破れたとこからスポンジに水入って重量ますのでお気をつけ下さい(笑)

• 8月2日
  • みしゅかん

みしゅかん

拭くですね(笑)

• 8月2日
かん

寝返り前は、脱衣所に転がしておいて自分が先に体洗って一緒に入っていましたが、寝返りしだしてからはバンボに座らせて待たせていました!
旦那は最初から待たず、休みの日だけ入れてもらっています(^^)自分で入れた方がゆっくりは入れないけど受け取りや、着替えの時間さくより楽です(笑)

• m

m

寝返りし出してからは座らせる方が良いですよね😥✨

お風呂がいっきに終わりますもんね🤗あとは何時にお風呂はいるかすら分からない旦那を待つストレスもなくなりますね(笑)

• 8月2日
とゆし

息子がそれくらいの月齢の時は、座布団の上に着替えなど全部用意して、別の座布団にオムツ一丁にさせてタオルかけて、お風呂のドア開けながら先に私が洗って、息子を洗ってってやってました!

腰が座るようになってからは空気を入れるタイプのバスチェア使って一緒に入ってました!

私も旦那のことはアテにしてないです😂👍🏻

• m

m

お風呂のドアをあけながら洗っていたんですね🚿✨
    なるほど〜🤔

バスチェアあると便利そうですね👏

旦那さんが積極的に家事育児する方、ほんと羨ましいです😢😢

• 8月2日

洗面所のお風呂入口にベビーラックを持って行き、出た時用にバスタオルを広げその上で待たせてます😊
先に自分が洗い、その後娘を入れてます。
あまりに泣いてるよぅな時は娘だけ入れて、自分はダンナが帰ってから入り直します💦
お風呂上がりはベビーラックに広げたタオルで包んで待たせて、急いで体を拭いて出て服を着て......って感じです。
寝返りをするよぅになったらベビーラックでは危ないので、バスチェアか何かにして中で待たせるつもりです!!

• m

m

ごコメントありがとうございます😊
    ベビーラックというのがあるんですね😳❣️
    寝返りすると危ないものなのですね!

バスチェア便利そうですよね(^_^)👏

• 8月2日

退会ユーザー

こぅゆぅのです!!
    ごはん食べる時や用事してる時にちょっと泣いたらゆらゆらしたり、いずれ背もたれ起こしてテーブル付けて使ったりもできます😊

• 8月2日
RiRi

うちはこれ使ってますー!!
これに寝かせて自分が先に洗って、終わったら子供洗ってって感じです😌
これだと寝かせたまま洗うことできるので楽です😊👍

• m

m

お風呂用の椅子みたいな感じですね^ ^

たしかにお風呂の中にその写真のものがあったら便利そうですね💗

• 8月2日