※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠7週で腹痛・下痢・嘔吐が続いています。明日病院に行く際、産婦人科と内科どちらが適切でしょうか?食中毒の可能性も考慮しています。

妊娠7週です!夕方から腹痛と下痢と嘔吐が続いています。明日病院に行こうと思っていますが産婦人科と内科どちらに行くべきでしょうか??食中毒系だと勝手に思ってます(o_o)

コメント

ペッパー

ウイルス性だと他の妊婦さんにうつしたら怖いので、わたしなら内科に行って妊娠中であることを伝えます!

スポンジ

まずはお世話になってる病院に電話して指示を仰いでください。
ウイルスでもし感染するようなやつなら周りの人に大迷惑です😱

りーたんママ

妊娠中ですので産婦人科が良いのではないでしょうか?私も1週間前に酷い下痢を何回かし不安でした。週末だった為様子をみましたが、心配で月曜日産婦人科を、受診しました。

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私も妊娠初期の頃全く同じ症状になり
体調崩しました😭😭

私の場合はまず産婦人科に電話をして
指示を貰いました。
もしかすると、ノロウィルスかロタウィルスかもしれない。と言われました。(1月で流行っていた時期だったので···😔)
夜中で産婦人科には専門の医師がおらず
私自身腹痛が治まらなくて、流産とかも
怖かったので内科の救急で夜中見ても
らいました。妊娠していると言えば、
赤ちゃんに危険な点滴などは控え
きちんと対応してもらえます!

食中毒系だと、とりあえずもう出すしかないかと···。私も点滴は脱水症状にならないようにするものと、飲み薬でした。
2日後くらいには下痢も治まり、
元気になったと思いますー!

お大事になさって下さい😔💦