※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

赤ちゃんと年子の方へ。下の子の寝床に悩んでいる方へ。ベビーベッド以外での対処法を教えてください。

年子の方に質問です。
産まれたばかりの時、下の子はどこに寝てますか??
やはりベビーベッドですか?
上の子はシングル布団で寝ていて、同じ布団に寝かせると寝相もまだ悪いので潰されそうで怖いなぁと思っていました…。
ベビーベッド以外で、いい方法ないかなぁと思いまして…
もし良ければどのようにしているのか、教えていただきたいです!!!

ちなみに私と主人はセミダブルのマットレスで二人で寝ています。

コメント

558shu

年子の育児中です^ - ^

下の子は、ベビーベットで寝ています⭐️
上の子は、私が32週くらいから
主人と私と一緒に寝ていました!(因みにダブルベット)

今は、上の子にキッズの敷布団を買って隣で寝かせていますが寝相が悪すぎて私達のところに迷い込んでる感じです!

  • りま

    りま

    コメントありがとうございます!

    やはりベビーベッドですか🛏
    安全ですもんね!!!

    ベビーベッドを中古で買ったのですが分解できないタイプで、寝室に入らなくてどうしようかと迷っていました…

    • 8月2日
  • 558shu

    558shu


    ベビーベットは、かなり安全です^ - ^

    里帰り中のときに
    敷布団で3人で寝てましたが
    息子が寝相悪すぎて私を飛び越えて
    娘のお腹を枕にして寝てたときには、
    ひやっとしましたょ!💧

    後は、娘が夜授乳が必要な
    3ヶ月くらいまで
    私がソファで寝ちゃう率が
    高かったので
    バウンサーを使って寝かせてました(^^)

    • 8月2日
  • りま

    りま

    やはりもう一台購入すべきですかね…
    誤算でした😭😭

    お腹を枕…ひえーゾクゾクしちゃいます(;゜0゜)

    • 8月2日
  • 558shu

    558shu


    2つは、いらないと思います!
    上の子と一緒に寝るのを
    少しの期間だけ気をつけて入れば
    大丈夫ですょ👍

    上の子としたの子を一緒に寝かせるのは、やめといたほうがいいと思います!

    • 8月2日
  • りま

    りま

    寝室に持って行けないのでリビングに置くしかなくて…ってなると夜どうしよう?ってなってしまうので、もう一つ必要なのかなぁと考えてました💦

    何ヶ月になったら、上の子と一緒に寝て大丈夫なんでしょうかね💦

    • 8月2日
  • 558shu

    558shu


    上のお子さんは、今何ヶ月なんですか?
    息子と娘は、一歳6ヶ月差なので
    息子が一歳4ヶ月くらいの時には
    一緒に寝てましたよ(^^)

    • 8月2日
  • りま

    りま

    産まれる頃には1歳4ヶ月です^ ^

    • 8月2日
れもん

シングル布団を2つ、ベビー布団を並べて4人で。
パパ、上の子、私、下の子で寝ています(^-^)

兄弟並べると夜中ぶつかって起こし合うので、間に入ってます💦

  • りま

    りま

    コメントありがとうございます!

    そんなに並べられるスペースがあるのですね、広くて羨ましいです。
    やはり兄弟同士だと寝相悪くて大変ですよね💦

    • 8月2日
  • れもん

    れもん

    部屋は布団敷いたら何にも置けませんよ。笑
    シングルもう一つほしいですが、広さがないので狭い中寝ています😵

    • 8月2日
  • りま

    りま

    ちなみに昼間はバウンサーなどに寝かせていましたか??

    • 8月2日
  • れもん

    れもん

    昼間は長座布団に寝ていました🙂
    バウンサーとか買っても、少ししか使わないと思ったので。

    • 8月2日
  • りま

    りま

    そうなんですよね、
    寝返りするとバウンサーも使えないですもんね💦
    長座布団で見てるしかないですよね、潰されないように…
    ありがとうございました、
    すごく参考になりました★

    • 8月2日