※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

8月28日にBCG接種、4日後に温泉旅館宿泊予定。内風呂のみ使用予定。BCG後の旅館宿泊は大丈夫でしょうか?

8月28日末にBCGの予防接種があります。
4日後の9月1日に、親戚一同で温泉旅館に宿泊することになりました。
旅館は家から20分~30分ほどの距離です。

予防接種の冊子を見ると10日後からポツポツができはじめるとありますが、4日後だとそれほど酷くないでしょうか?
子供と私は内風呂を使うつもりなので温泉には触れない予定ですが、BCGの後だと宿泊施設に行くことは大丈夫でしょうか?😓(大勢の人がいる場所に行く、と言う意味で)

コメント

yui

私なら心配性なのもありますが、BCGの日付を1週ずらします。親戚一同ということなので、そちらの日付は変えれないと思うので。

内風呂を使うにしても日別で他人様が使用しているお風呂。洗っていてもキレイかはわかりません。
こんなことはないのかもしれないけど…もしも菌などが入ったら嫌なのでBCGは帰ってきた週に変更してもらいます…

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    宿泊日は何度も急遽変更して、やっとこの日に決まったのでもう変わらないですね。

BCGの箇所は細菌が入りやすいのでしょうか?😨

• 8月1日
  • yui

yui

最近が入りやすいかはわかりませんが
    すみれさんも言う通り…何かあった時に病院に行けないし、それって少しでもリスクがあると思うので、私はBCGの日程ずらしますね。

• 8月1日
  • yui

yui

親戚の集まりとかって小さい子どもいると大変ですよね😭😭
    でもやっぱり子どものことを1番に考えて最善を尽くしてあげてください(^^)

• 8月1日
  • しま

しま

今までの予防接種では発熱もぐずりもなかったのですが、BCGは他と違う気がするし腕の状態も気になりますしね💦

私の立場からみて祖母、父、兄、従兄弟たちの祝い事があり、私も今年は出産と言う祝い事があるので出席したい反面…大変ですね😅

• 8月2日

まれにコッホ現象が出たりする子もいるので、すぐに病院に行けなかったりしたら怖いですし、
注射と旅行が近い日程にあって不安になるのであれば、私ならば注射をずらします💦

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    家、病院、旅館は同じ市内なので何かあってもすぐ車で行けます🙂
    ただ、BCG後は子供の体調が悪くなるのかな…と言う心配がありました。

• 8月1日