※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

ショートパンツの入院着は暑くて汗が止まらなかったので、退院後も着るのはやめた方がいいか悩んでいます。去年の入院中、誰もショートパンツを履いていなかったので心配です。

産後の入院用にGUのパジャマ買いました。
退院後も着れるように自分好みの
半袖でショートパンツの物を2着買いましたが
入院中にショートパンツを履くのはやっぱり
やめた方がいいですかね?😰

去年初めて出産して10月だったのですが
病院の入院着を着ていてすごく暑くて
汗が止まらなかったので今回は涼しく快適に
入院したかったので選びました。
だけどよくよく考えたら去年の入院中
1人もショートパンツの方見てなかったので
やっぱ入院中早めた方がいいのかなと、、(´・ω・`)

コメント

SAH

家じゃないので、他の人もいるし私だったらショートパンツは履かないですかね😅💦

  • yui

    yui


    やっぱ入院中はやめた方がいいですよね😭💦
    見たことないし着てて周りの目気になるので下は緩めの長ズボンにしようかなと思います💦

    • 8月1日
ちゃっぴー

ロング丈の前開きとショートパンツのパジャマのセット着てました!

  • yui

    yui


    周りにも同じような方居ましたか?

    • 8月1日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ワンピースタイプのパジャマ着てる方がいました!
    わたしも前開きのパジャマの丈が膝より少し上まであったので看護師さんにはワンピースかと思ったと言われました!

    • 8月1日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    私はワンピースタイプだとパンツが見えそうで嫌だったのでショートパンツとセットのものを買った感じです!

    • 8月1日
  • yui

    yui


    分かります!!
    ワンピースタイプのもの今日見てきたのですが絶対産後着ることないだろうしワンピースタイプのもの買ってわざわざ下に長ズボン履くの抵抗ありました😭
    さっき買ったやつ着てみたのですがわざと大きいサイズにしたので普通に腰で履くと膝丈くらいでした!
    上下揃ってればワンピースに見えますかね、、😭💦

    • 8月1日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    せっかくなら、家でも着れるものがいいですもんね😭
    膝丈なら大丈夫じゃないですか?
    私ならワンピースに見えなくても膝丈ならショートパンツって感じはしないです!太ももとかが見えてたりしたら、ちょっと…って感じもしますが😅

    • 8月1日
  • yui

    yui


    そうなんです😭
    せっかく買うなら産後も着れるようなものが良くて💦

    大丈夫ですかね😭💦
    膝が隠れるか隠れないかくらいの長さなのでこれで行こうかな、、💦

    • 8月1日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    大丈夫だと思います!
    私は膝見えてましたよ(笑)
    他のコメントにあった、人からの視線も特に感じませんでした!
    自分のことに精一杯で周りが見えてなかったのかもですが…

    産後傷が痛くてショートパンツすら履くの大変だったので長ズボンじゃなくてよかったなーとも思います😅
    どうせ入院期間しか会わないし、自分が快適に赤ちゃんのお世話出来る方を選んでいいと思います♡

    • 8月1日
  • yui

    yui


    確かに子供の事や自分のことで周りが見えなくなっちゃいます(・-・;)

    そう言えば去年の入院中の病院着は長ズボンで不快だし履くのめんどくさかったの思い出しました(笑)
    短い方が楽な気がしてきました😂

    そうですよね😊!
    入院中しか顔合わせないし話すこともないですね(笑)
    快適に過ごせる服でいきたいとおもいます✨
    ありがとうございます!

    • 8月1日
ひー

私も入院中ショートパンツの人見かけませんでした💦
確かに病院の中あっついですよね😱
ショートパンツではなく半袖とかですかね💦

  • yui

    yui


    やっぱ入院中にショートパンツはやめた方がいいですよね💦
    去年の入院中ほんとに暑くて暑くて汗止まらなくて😰

    • 8月1日
ニキ

家じゃないし、ショートパンツはやめた方がいいと思います💦

  • yui

    yui


    そうですよね😰
    下はなんか緩めの長ズボンにしようと思います😭

    • 8月1日
はじめてのママリ

去年の9月に出産したのですが
その時1人だけ居ましたよ〜!
他の方からジロジロ見られてましたけど😅

  • yui

    yui


    やっぱ見られますよね😭
    ショートパンツはなしですね😭

    • 8月1日
deleted user

他の方の旦那さんとかも来るのでショートパンツはやめた方がいいと思います。

  • yui

    yui


    そうですよね💦

    • 8月1日
はせっち

私が出産した産科は産後から持参したパジャマですが、産後一晩はズボンは履かないでと言われました!
出血の状況を何度か見るのでズボンは無しなんだと思います!
私も実はGUの前開きパジャマ買いましたが、2枚だけはズボン履かなくてもいいワンピースタイプにしました。
後1人目ではあまり気にならなかったんですが、2人目は子宮伸縮が1人目の時より痛くて、ズボン履いてると痛みを感じる時にゴムの部分が苦しく感じます😰
今日シャワー浴びるまではズボン無しの前開きパジャマでしたが、その後はズボン履かないと微妙な長さなのでズボン履いたら、伸縮の痛み感じた時にゴムの部分がとても気になります💦
なので個人的にはズボン無しで着られるワンピースタイプがいいかなぁって思います!

  • yui

    yui


    私の病院でも産後一日目はワンピースの病院着着せられてシャワーのOKが出ると持参したものでもOKになります!
    ワンピースタイプ、産後絶対家では着ないだろうと思って考えてませんでした😭

    • 8月1日
  • はせっち

    はせっち

    初日は病院の貸してくれるならズボンでも良いと思います!私は切迫で入院もしてましたが、ユニクロのリラコやショーパン履いてました笑。切迫早産で夏場に入院してる方はショーパン多いですよ!
    ただ私は昨日出産して、今リラコ履いてるんですが、痛みがある時にゴム部分が苦しくて…。ズボン無しで履けるの二枚買ったのに、一枚が微妙な長さでズボン履いてる感じです💦同じやつの色違い買えばよかったって後悔しました(-ω-;)産後着たやつは、めっちゃ汗臭くて2日も同じのは着られないです笑

    • 8月1日
  • yui

    yui


    シャワーOK出るまでは病院着着ます😌!
    リコラも涼しくて良さそうですね!!
    長さ重要ですよね💦
    参考になります😭!

    汗すごくてそうなりますよね(笑)
    2着じゃ足りなさそう😂

    • 8月1日
くくり

私も一人目暑くて汗だくだったので、今回の出産で同じくGUの半袖ショーパンのパジャマ買って入院中きてましたよ!
それに膝上まである着圧ソックス履いてました!
個室でほとんど部屋から出ないし、赤ちゃんのお世話に必死で周りの目とか気にしてませんでした😱

  • yui

    yui


    何であんなに暑いんですかね😭(笑)
    汗止まらなかったです💦
    着圧ソックスは考えなかったです!
    それ履けば生足は出ないですね!!
    さっき買ったパジャマ着てみたのですが大きいサイズにしたからショートパンツだけど膝隠れるか隠れないかくらいまで丈ありました!

    • 8月1日
ゆまま

2月に出産した際に1人ショートパンツにメディキュットはいてる方はいらっしゃいました。

  • yui

    yui


    2月でもショートパンツの方いらっしゃるんですね😌!
    着圧ソックス、先程コメント頂いたので参考になります。

    • 8月1日