※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

パンパースを使用中に大量のうんちで背中漏れがありました。オムツが合っていない可能性があるか教えてほしいです。種類変えたら漏れなくなった方、経験を教えてください。

オムツについての質問なんですが、今パンパースを使用しているのですが大量のうんちをした時に背中漏れをして服が汚れてしまう事が2回ほどありました💦1回目は量が多かったから漏れたのかな?っと思っていたのですがオムツが合っていないという事なのでしょうか?同じ経験をされた方、種類を変えたら漏れなくなったなどあったら教えてください!

コメント

a

パンパースダメでムーニーにしたら大丈夫でした😊

• キューピー

キューピー

パンパースダメだったんですね!
    ムーニーはテープタイプですか?

• 8月1日
  • a

a

パンパースは背中に隙間が出来てしまって結構何回も背中漏れするし太ももからも出ちゃうのでムーニーに変えました😊最初はテープタイプでしたよ👌結構ウエスト緩めなのでキツキツにしてました👌足をバタバタさしたり寝返りするようになったらパンツタイプの寝返り〜ハイハイ用に変えました😊うんちポケットがついてて、未だに1度も漏れてません💓

• 8月1日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😀!
    足は結構前からよくバタバタさせてます😅めちゃくちゃ動く子なので😅笑寝返りするようになったらパンツタイプにするんですね!ありがとうございます😊💕

• 8月2日
  • a

a

寝返りしなくても5キロ〜なので動く子にはいいと思います😊うちも動く子なのでパンツタイプ早めにしました👌

• 8月2日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊❣️
    じゃうちの子も5キロ超えてるし動く子なのでパンツタイプいいかもしれないですね😊💕試してみます!ありがとうございます😊!

• 8月2日
a

パンパースは結構漏れます🙁

合う合わないあると思いますが
グーンに変えたら蒸れも漏れも
無くなりました^^

• キューピー

キューピー

パンパース結構漏れるんですね💦
    グーンは1枚だけ試供品で使用しましたけど、肌触りも良くてしっかり漏れを防いでくれる感じはありましたね😀!

• 8月1日
  • a

a

ムーニーのゆるうんちポケットも
    結構良かったですが蒸れておしりが
    赤くなったりした時がありました🤦🏼‍♀️

• 8月1日
  • キューピー

キューピー

蒸れるんですか😣💦
    赤くなるの可哀想ですよね😣うちの子も退院後に少し赤くなってしまった事があったのですごく痛そうでした💦
    20枚入りくらいのお試しパックみたいなのがあれば色んなの試せるのにと思いますね😅

• 8月2日

サイズアップはしましたか??
うちはムーニーにしたら漏れることが減りました✨

• キューピー

キューピー

今、Sを使っていてサイズアップはしていません😟まだ、5600gくらいなのでまだsでいいのかなと、、

• 8月1日
ゆなーん

ムーニーの緩うんちポケットは、すごい。

• キューピー

キューピー

CMでよく見ます!緩うんちポケット😀!テープタイプにもあるんですか?

• 8月1日
  • ゆなーん

ゆなーん

あれはパンツだけ。2ヶ月ぐらいのときにSサイズ使ってました!防御率上がりましたよ!!

• 8月1日
  • キューピー

キューピー

パンツタイプだけなんですか!2ヶ月ぐらいでパンツタイプのSを使ってたんですか😀?

• 8月2日
  • ゆなーん

ゆなーん

そうそう。間違って買ってしまったんだけど、結果オーライでした。

• 8月2日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!一度試してみます😀ありがとうございます😊!

• 8月2日
とんとん

ムーニーエアフィットのうんちポケットがあるやついいですよー!😆

• キューピー

キューピー

ムーニー使ってる人が結構多いみたいですね😀⭐️

• 8月1日
なつ

パンパースは肌に合わず、メリーズは背中漏れと太ももがキツかったため今はグーンで落ち着いてます!

• キューピー

キューピー

メリーズを少し使用した時は、他のメーカーに比べて少し小さい感じしました!グーンもいいんですね😀
    ありがとうございます!

• 8月1日
あぴ

こんばんわ☺️
うちも、全く同じで1人目の時、パンパース使ってたらうんち漏れ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そんなに、馬鹿みたいにしてないのに漏れてました💦
なので、ムーニーに変えたらめちゃくちゃ量が多い時以外漏れません☺️!
それから、ずーーーっとムーニー愛用してます!良いですよ👍!

• キューピー

キューピー

ムーニーが結構いいみたいですね😀✨ムーニーに変えてみようかな😊

• 8月1日
  • あぴ

あぴ

他のオムツより、安いし商品もいいので人気なのかな🤭(笑)。

• 8月1日
  • キューピー

キューピー

ムーニー安いんですね!この辺ではムーニーはあまり安売りしないので高いイメージがありました!以前は病院でも使ってたパンパースの肌いちを使っていたのですが、入り数も他より少なくて高いので普通のパンパースが結構安いので最近変えたんですけどね😳ムーニーも安く売っているところ探して使ってみます😊!ありがとうございます⭐️

• 8月2日

その子にもよると思いますが、うちの子はパンパースが合わなかったみたいで、ムーニーとメリーズにしたら、漏れることなくなりましたよ(^^)💖

• キューピー

キューピー

ムーニーとメリーズ両方使用されてるんですか?

• 8月1日
メメ

パンパースの背中漏れ率は高い気がします!
私の周りでもよく聞きますよ😊
なので種類を変えてみるのも手だと思います

• キューピー

キューピー

そうなんですね!パンパースは背中漏れ率高いんですね!今、まだパンパースが結構残ってるのでなくなったら違う種類に変えてみます😊!

• 8月1日
ひなちゃんママ

うんちの量は1回に付きどれ位ですか?
私の娘は2ヶ月で今、5.2㌔ありましてメリーズのオムツを使ってます。
完ミなのでベチャうんちでたまにドロっとしたのがありますが漏れたことはないです。
びりけんさんのお子さんは何キロくらいで、どのサイズを使われてるんでしょうか、あまり大きすぎてもフィットしなかったら気持ち悪いかもしれませんしゴソゴソになってしまわないかなと思ったりもします。

今のところメリーズは漏れたことはありません。使いやすいなぁとわたしは感じてます。あ、パンパースは産院で使ってましたが結構際までうんちが来てたこともあったような気がします。その時は母乳も出てたのでそのせいかもしれませんが、あまり参考にならないかも経験ですすみません(><)
少しでも参考になれば!

• キューピー

キューピー

うんちの量はすごく少ない時もあれば大量の時もあるのでなんとも言えないのですが、うちの子は5600ぐらいでSサイズを使っています!
    メリーズは試供品で数枚、使用した事ありますが肌触りがすごく良かったです!

• 8月1日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

私の子は多い時は横にうんちが広がるタイプなので、多分メリーズだと漏れちゃうかもしれません。パンパースはギャザーを出しても漏れちゃいますか?
    それでも漏れるなら5.6㌔ならSサイズなはずなので他のメーカーさんも使用してみる価値はあると思います。ひと袋の出費は痛手ですが、服を洗ったり他のところを汚してしまったりするリスクを考えればムーニーやグーンを試してみる価値はあるかもしれませんね☺

• 8月2日
  • キューピー

キューピー

うちの子は横にも広がるけど背中の方に広がるが多いかと思います。ギャザーをちゃんと出してても背中は漏れました💦横は漏れた事ないです。
    その子によると思いますが、メリーズよりムーニーのがいいのかな?

• 8月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

すみません、打ち間違えてました😅
    パンパースだとうんち漏れやすいと思います。メリーズは漏れたことがありませんと打ちたかったのに文章がおかしい(゚ω゚;A)
    そうなんですね~。
    うんちが出るタイミングはコロコロ変わりますし、体質もあると思うのでその都度対応するしかないですもんね😫
    私はムーニーはゴワゴワしてて使いにくかったのとおしっこが出たのかデザインのせいで見にくくて合わないなぁと思ったので使うの辞めました。グーンはもともと候補に無かったので使用してません。
    いろいろ試されたら上手く行くものが出てくると思います。あくまで参考でいろいろ試してみては?

• 8月2日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    色々試してみます!ありがとうございます😊

• 8月2日
まみたす

パンパースSテープ→パンパースMテープ→ムーニーゆるうんちポケット→グーンM使ってます

• キューピー

キューピー

色んな種類使われたんですね!グーンかムーニーが人気みたいですね😀✨
    ありがとうございます😊!

• 8月1日