※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれ、電動の鼻水吸引機を考えています。実際に使っている方、どんなものを使っているか教えてください。

二人目産まれて、電動で鼻水を吸ってくれる吸引機の購入を考えています。
今までは手動のママ鼻水とってを使ってたのですが、
上の子の鼻水を吸いきれなくなってきた事と、
下の子も鼻水時々出るので欲しいなぁ。。と!

実際使ってる方、買って良かったですか?
あと、何を使ってますか?教えて下さい(^^)

コメント

りんご

メルシーポット使っます☺️
音はうるさいですがかなりよくとりますよ♪
気持ちいいくらいに吸えます❗

  • SAKURA

    SAKURA

    メルシーポット調べてみました!
    口コミいいですね!!
    使ったあとの掃除はしやすいですか??

    • 8月1日
かもあ

電動買って良かったです!
育児用品の中で1番使ってるかも!
保育園行っているので必需品です。
うちはスマイルキュート使ってます。

  • SAKURA

    SAKURA

    スマイルキュート、調べてみました!
    使ったあとの掃除はしやすいですか??
    お手入れ簡単!ってあるので簡単なんですか??

    • 8月1日
  • かもあ

    かもあ

    この青いキャップに吸ったやつがたまっていって、それだけ洗えばいいのでお手入れ簡単って感じです。
    が、、使い方によっては青いキャップからチューブをつたって、メモリのあるタンクにまで吸った鼻水やらが行ってしまったら、全部洗わないとダメです。
    他の電動鼻吸い器は青いキャップのがなくて、全部洗わないといけないんだと思います。

    • 8月1日
  • SAKURA

    SAKURA

    なるほど!
    チューブつたうことはそんなないですか??
    あと、音はどれくらいですか?
    寝室で子供ひとりは寝ていて使っても、大丈夫なくらいですか?

    質問ばかりですいません😓💦

    • 8月2日
  • かもあ

    かもあ

    使い方、扱い方次第かなと思います😄
    青いキャップを上向きにして吸えばタンクまで行かず、キャップ内でおさまります。が、子どもが暴れて、吸うときに青いキャップが下向きになると、チューブをつたってしまいますね。

    音は結構大きいですが、たぶんどの機械も同じくらいなんじゃないかなと思います。子どもの隣で使ったら起きるかもです 笑
    ただ鼻水吸うのも10秒もないくらい一瞬(5秒くらい⁈)なので、うちの子たちは起きないですが、私は起きますね 笑

    • 8月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    色々ありがとうございます!
    音の大きさが大差なく、洗いやすいならとスマイルキュートに決めて、早速Yahoo!ショッピングで購入しました!
    金曜日に届くので、楽しみにしてます♪

    • 8月2日
  • かもあ

    かもあ

    グッドアンサーありがとうございます。早速購入されたんですね!
    電源横のL→Hは吸引の強さなんですが、真ん中からHに近いくらいがいいと思います。Lだと弱すぎて吸えませんでした。
    たぶん1歳児はかなり暴れるので、2人がかりで吸ったほうがいいかもです。慣れたら1人でできますよ!押さえつけて吸うのは心苦しいですが、中耳炎になるよりはと思って、ズルズルしてます!!

    • 8月2日
  • SAKURA

    SAKURA

    今でも手動のめっちゃ嫌がります!泣きまくります😱💦
    下の子もズビズビいうので、2人に使うなら…と1万5千くらいしましたが買いました!高い〜😱😂
    今風邪ぎみで鼻つまりまくりなので早く使いたいです😅
    使い方アドバイスも、ありがとうございます!

    • 8月2日
ママ

メルシーポット、買って良かったものナンバー1です♩

  • SAKURA

    SAKURA

    そうなんですね!
    何度か欲しいなぁと思ってましたが、2人目産まれて欲しい気持ちが大きくなって。。
    掃除はしやすいですか??

    • 8月1日
deleted user

スマイルキュート 使ってます!
高いですが値段以上です!
買って損はないですよ!!

  • SAKURA

    SAKURA

    スマイルキュート、調べてみましたがいいですね(^^)!
    使ったあとの掃除はしやすいですか??
    使う上で、吸引力もそうですが、やっぱり使いやすさが大事だなと思っていて…

    • 8月1日
deleted user

ベビースマイルの電動鼻吸い器を使ってます。
上の子が生まれる時にピジョンの手動のものを使ってましたが、あまりたくさん取れなくて…電動だと永遠吸ってくれるのですごく楽です。
ズルズルーって取れると気持ちいいです(笑)

  • SAKURA

    SAKURA

    電動良さそうですね!!
    買いたいですが、今どれを買うか迷ってきました。。ベビースマイルも調べてみます♪

    • 8月1日