※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごごはん
妊娠・出産

妊娠初期や安静中の方、心配と不安がある方への過ごし方や経験を教えてください。

こんにちは。今日もよろしくお願いします。

今日から8週目に入りました。
上に小さいお子様が居て、今妊娠初期の方もしくは安静中の方はどのように過ごされて居ますか?

この1年で2回の流産を重ねての妊娠なのでとにかく心配で不安で、何より慎重になり過ぎつつあります。

気をつけている事が有れば教えて下さい。

また、この時期を無事に乗り越えられた方、どの位の時期だったか教えて下さい。

コメント

ママリ

状況が似ているのでコメントさせてください✨
私は6wから切迫流産で自宅安静指示が出てしまっていて家事や抱っこもしないように言われています。昼間は保育園、夕方以降や週末はパパに協力してもらっています。パパと二人でイオンや公園に行ってもらったり。昼間は実家や支援センターに行ってみてはいかがでしょうか?
過去に流産をされて心配かとは思いますが、検診で医師に何もいわれていないのなら普段通りで大丈夫ですよ✨産まれてからのいいイメージをたくさんしてあげてほしいです。私ももう少しでやっと12wです。やっぱり不安が大きく安定期まで長いです😅

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます。
    週末や有休は主人に色々頼ってます☆

一日一日が凄く長く感じますよね。
    今日も出血なく過ごせた、無事に一日過ごせた、と思えるだけで頑張ってしがみついてくれている赤ちゃんに感謝しかないです。

産まれてからのいいイメージ
    ホントそうですよね☆
    当たり前の事なのに凄く大変な事の様に感じてしまいます。

今はまだ順調な範囲なのでとにかく心配し過ぎず穏やかに過ごせるように切り替えたいと思います☆

ありがとうございました‼︎

• 12月4日
ママリ

私も毎日ビクビクしてます💧検診の度にヒヤヒヤです💦あまりいいイメージしてても、また前みたいなことが起きたらショックが大きいし…と思っていたけどどうにかやっと11w越えました‼もっといいイメージを持ってあげたらよかったなと思ってます✨たまごごはんさんもまずは安定期目指しましょうね‼

あと医師が文献を見せてくれたんですが2回の流産を経験しててもその次の出産率は高かったです✨なので怖がらないでって言われました👍

• たまごごはん

たまごごはん

ヒヤヒヤビクビクと検診後の安心はセットですよね。
    私も、また突き落とされたら。。と思いがちな毎日です。

その様な文献が在るのですね☆
    もう希望しかなくなりました‼️

長い道のりになりますが、先ずは安定期までたどり着ける様に頑張ります❤️

naonoさんも、どうか一日一日無事に過ごされて下さいね(*^_^*)

ありがとうございました❤︎

• 12月4日
たなちゃん

私も妊娠初期で、先日出血と下腹部痛があり、受診したら、流産の可能性があるって言われて、すごくショックで泣きましたよ。でも妊娠継続の可能性もあるということなんで、診断受けてからは、家でテレビとトイレとお風呂以外は横になってます。不安ですよね。私も一週間後の検診までが長いし怖いよ。でも周りに支えてくれる人がいるから、ゆっくり過ごして、今は出血もなくリラックスしてます。一緒にがんばろうね!

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます。
    出血、下腹部痛ほどビクビクするものはないですよね。気兼ねなく毎日行けるならホント毎日でも病院行きたいくらいです(´・_・`)

妊娠継続の可能性も有ると言われているなら赤ちゃんと先生信じましょう‼︎

1週間、めちゃめちゃ長いです。
    一日一日の無事が貴重なんですよね。

一緒に乗り越えて、支えて下さってる方々におめでたい報告が出来る様に頑張りましょー☆

• 12月4日
  • たなちゃん

たなちゃん

そうです。トイレ行く度に、出血ないかドキドキしちゃって💦💦
    分かる‼️毎日病院行ってお腹見てもらいたいですよね。今は無事であることを祈るばかりです。。
    毎日ビクビクですが頑張ります✨
    一緒に乗り越えましょうね💕

• 12月4日