※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

貧乳の方が授乳しにくいですか?小さな胸で乳首が痛く、体勢が辛いです。授乳クッションも合わないです。添い乳も難しいです。腰痛と首のヘルニアが辛いです。

貧乳な方、授乳しづらくありませんか?
持病(腰痛と首のヘルニア)が辛いです。
おっぱいが小さいので乳首が異常に痛かったり、体勢が辛いです。授乳クッションも高さがたりません。添い乳もできません

コメント

nanana

授乳クッション2つ重ねは無理ですか?😭
私も産後腰痛と首の硬直が出たので、もはや大仏のように真っ直ぐ前を見ながらでも子供がガッツリ咥えられるように(苦笑)授乳クッション重ねてました💦

きー

病院で授乳クッション2つ重ねの
指導を受けました(´;Д;`)!!

家では1つしかなかったので
あぐらで調整していました。

ke

私も貧乳で(授乳中は異常に大きくなりますが)、授乳が辛かったです😭持病はないですが、長身で座高が高い分、腰や背中に負担がかかって、クッションもいつも二段重ねで授乳していました😅授乳クッションはなにをお使いですか❓少し値は張りますが私はベビハグのクッションを使っていてとても楽でしたのでおすすめです❗️添い乳も苦労しましたが…慣れですね。

ゆきこ

腰も痛いし、授乳しづらいです!新生児の頃はクッションを2重にしたり、低いソファーに座ると膝が高くなり、授乳しやすかったです。添い乳できません。月齢が進むと乳首の痛みも小さくなるし、おっぱいは少しずつ大きくなるし、4ヶ月くらいになると首と腰が据わり始めて、格段に授乳しやすくなりますよ!!それまで頑張りましょう♪

ままりん

添い乳できないのわかります🤣
添い乳ラクだよ~とか言われるけど添い乳できるほど乳がない!!www

授乳クッションと厚めのバスタオルやクッションを重ねてました!
今は慣れたのでなんとも思いませんが最初は本当に苦労しました(´・ω・`)
うまくできなくて授乳しながら泣いてました(´・ω・`)笑

しー

ヘルニア・・辛いですね😫
現在私も坐骨神経痛やらギックリ腰やらでボロッボロな者です^^;

赤ちゃんがおっぱい咥える時のお口はあんぐりと開いてますか(^^)?
深く咥えてもらえると私は痛みが減りました😂

授乳クッション2つ重ねて使い、お尻にもバスタオルで傾斜つけたり、壁にもたれたりしてどうにかやり過ごしてます😭
添い乳で私も首に異常な痛み出ました。
枕をマイ枕?でセミオーダー?にしてからはだいぶ軽減されました><

しょうしょうさん、身体がキツい中の育児は想像を絶するものだと思います。
少しでも楽になれる方法がみつかるとイイですね♪
頑張って下さい🙌

えむ

授乳しずらくて縦抱きで授乳するようにしたらかなりしやすくてずっと縦抱きで授乳してます!
添い乳は確かにできないですよね(-_-;)

ちん

中がビーズタイプの授乳クッションなので、真ん中に寄せて高さを出してあぐらで調節してました!
外出先では、片足のくるぶしを膝にのせて高さ調節したり、首が座ってからは膝に座らせて縦抱きで飲ませてました☺︎

添い乳なんてできない!!と思っていたら、覆いかぶさるようにしたらできました😂
子どもはほぼ仰向けで寝ている状態ですが、眠すぎて起き上がれない時や、飲むわけではなく咥えたいだけの時はそうしてました!

ぴかぴか

周りのママさんは爆乳ばかりで、貧乳の悩みが相談できずにいました(x_x)
(恥ずかしさもあり)
授乳が凄くストレスになってたんですが、皆さんと共感できて良かったです〰(;_;)
皆さんのアドバイスで前を見れそうです!(*^^*)
ありがとうございました