※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかつ
子育て・グッズ

2日間、寝不足で1時間ごとに起きる赤ちゃん。どうすれば良いでしょうか?

ここ2日間、朝寝と昼寝をしません……しても10~30分(T_T)
夜も2時間寝てスグ起きてしまい、そこから1時間グズグズして「寝たなぁ」と思って布団に寝かせると数分後にはまたウエーンと泣いて起きます……
そして1時間ごとに起きています(T_T)
どしたら寝てくれるのでしょうか…?

コメント

elmo

もう細かいひるねになるころなんですよねー、うちの子もたまにすぐ起きる時もありますが、日中や午前中外で遊んだりすると割と午後はお昼寝2〜3時間寝てくれます^^♪疲れさせるのも手ですよ笑

• りかつ

りかつ

そうなのですかね………昼寝は産まれたときから全然しない子なのですが夜はまとまって寝ていたので……21時には寝て2時3時までは寝てたんですよね…

• 12月4日
elmo

今は出来ることが多くなる時期でもあり、動きたくてしょうがないんだと思います。うちの子もそうです。
日中外出ない日は寝つき遅いし、夜行性になりつつありますが^_^;
お腹は充分満たされてますか?授乳が足りないとか、いろいろ要因もあるかもしれません!

• りかつ

りかつ

十分動いてると思うんですけどね(T_T)
    雨の日は抱っこひもですがお散歩にも行ったりしてます(≧∇≦*)
    ぢゃないとグズグズが大変なので(^_^;)

寝る前はミルクあげてますよ(*´▽`*)
    夜中はおっぱいもイヤ!チュパもイヤ!なんです(^_^;)
    気分変えてリビング行ったりとかもしてるんですけどね…

眠いくせに(T_T)

• 12月4日