※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
家族・旦那

あー、もうほんとイライラします🌀🌀🌀産後、子どものことで精一杯で旦那と…

あー、もうほんとイライラします🌀🌀🌀

産後、子どものことで精一杯で旦那と仲良しをする気になれません。

妊娠がわかってから1回もしていないので、旦那も我慢してくれてるのは本当に助かっていたのですが…

最近スキンシップとか言って胸や太ももを頻繁に触ってきます。

仕事から帰ってきて子どもの相手をするのは30分くらいの旦那。

泣いたらすぐ「ママがいいよね〜〜」とか言って渡してきます。その後は私と子どもが2人で寝室で過ごしている間などリビングで録画したドラマをずっと見ています。

そんなにすぐ渡してくるから懐かれないんだろうと思います。

子どもが寝た後は私も寝たいです。
なのに仲良ししたいとか…今はそんな気になれません。

1回相手しようと思いましたが、産後初めてということもあり痛くて途中でやめてもらいました。

相手をしない私が行けないんですかね…?

コメント

ままり

わかります…
申し訳ないなぁという気持ちがあるんですが
身体を触られたりキスすらもいやです!

1人目の時、産後半年以上経ってからの仲良しでした😧

• 🦖💫

🦖💫

共感してくださる方がいらっしゃってほんとに嬉しいです😭✨

私もキスすら嫌です…

今もリビングで録画を見てる旦那に本当イライラします。

寝室に戻ってきたらまた触ってくるんだろうな〜って考えただけでイライラです😭

• 8月1日
  • ままり

ままり

寝る前やそれ以外での
    スキンシップ拒否し続けてたら
    されなくなりました(笑)
    それを寂しいとも思わなくなりました😅

前は許せた行動も
    今はほんっとに腹立たしくてたまりません(笑)

• 8月1日
  • 🦖💫

🦖💫

私も今のところずっと拒否し続けています😥

わかります!!すっごくわかります!!
    少しのことでもイライラしちゃいます😭
    それで旦那に対する口調が強めになって、旦那がイライラして子どもを見てくれないっていう悪循環が続いてます😭

• 8月1日
Aちゃん

すごく気持ちわかります。
わたしもしばらく仲良しできる気がしません笑笑

母になるとこんなにも気持や考え方が変わるのかぁと自分で思ったりしますが。。
それでも、今は無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
子供と自分優先ですよ☆

ひよこさんがイケないなんてことありませんよ😊

• 🦖💫

🦖💫

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

ほんとに母になるとここまで変わるんだなと自分でも驚いています😳💦

旦那が怒らないような断り方がないかなって考えるのすら疲れてきました🌀

• 8月1日
Aちゃん

こればかりは、難しいですよね😭
ストレートに言い過ぎても傷つけてしまうかもしれないし、遠回りな言い方しても伝わらなかったら同じことの繰り返しですし😱
でも、今は身体を休めたり子供のペースに合わせて生活リズム作りたいんだって思ってもらいたいですねっ👶

気持ちが向くまで待ってほしいですよね😖

• 🦖💫

🦖💫

ほんと待って欲しいです😔🌀
    子どもが夜中に起きたっていびきかいて寝れる旦那なので、生活のリズムの大切さが全くわかってないんだと思います💦

• 8月2日
もくら

わかりますー!妊娠中から旦那という生き物が無理でした(笑)
スキンシップという言動も同じで、どこの旦那も同じなんだなーと思いました😂子どもが吸うための乳首を旦那に触れられると思うと鳥肌です!!
私も3ヶ月過ぎた頃に1度レイプの如く襲われて相手してみましたが、痛みへの恐怖と嫌悪感で必死でした。実際痛かったし( ;∀;)

男は痛みも苦しみも味わわずに親になっていいですよね。うまく育児をかわせば、可愛いとこばかり見ていいとこどりもできるし。

自分が変わらなきゃーとも思うけど、少しは「この人に抱かれたい、抱かれてもいい」と思える男になってほしいわ!と他力本願なことを常々思っています\(^o^)/

• 🦖💫

🦖💫

めめりさんのお返事にすっごく共感しました〜😭😭😭

痛みも苦しみも味わわず親になるって…ほんとですよね!!!

やっぱり痛いですよね😭
    我慢してくれてるのはありがたいけど、スキンシップが太ももとか胸ばかりで「私はそういう目でしか見られてないのか…」って思っちゃいます😥

• 8月2日
  • もくら

もくら

可愛さを誰よりも知っているのは私たち母親だけど、苦労を誰よりも知っているのも私たち母親ですからね!
    男にもせめて生理みたいなのあればいいのにーって思います(笑)

ですよね〜、
    旦那たちはそうは思ってないかもしれないけど、、怒りも呆れもあるし悲しくもなりますね😔

• 8月2日
  • 🦖💫

🦖💫

ほんとです!!!
    男にも生理みたいに痛みを味わってほしいです😭

私はもう呆れてます😔🌀

• 8月2日
azu

すごくよくわかりますー😂😂
我慢してくれてるんだと思うけど、実際触られるのも嫌!!って感じですが、なるべく笑顔でスキンシップとキスはするようにしています…。
でも、仲良しはしばらく絶対無理です。性的な行為が、今は鳥肌立つくらい嫌なのでしばらくは我慢してもらいます。わたしにはまだ母親と女の切り替えが出来ないです💦
旦那もなんとなく理解してくれているのか、我慢してくれています😅

• 🦖💫

🦖💫

無理ですよね〜〜😔😔😔

理解してくれてるのかしてくれていないのか…スキンシップさえ無理になってきました🌀

旦那のことは嫌いじゃないんですけどね😂
    昔みたいなドキドキ感なんて0です😵

• 8月2日