※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

2歳の子供が10.6キロでお腹が気になる。食事に気をつけているが、同じような経験の方いますか?

うちの子ぽっちゃりですか?
82.5で10.6キロなんですが、お腹がめっちゃ出てるんです💔
脂肪細胞が増えないか心配です

甘いものも好きじゃないし、野菜ばかりで揚げ物も食べないです
ジュースも飲ませてないし、おやつもグミとかです
なぜなのか
皆さんのお子さんで同じような2歳の子だった人いませんか?

コメント

イチゴ

うちの子85cm12.5kgですよ( ´ ▽ ` )
ぜんっぜんぽっちゃりじゃないし
子供みんなポンポン出てますよ😉
むしろ小さい時からガリガリの方が
ご飯あげてないのかと心配ですよ!

(19)

2歳ってそのくらいじゃないんですか?

ふみふみ

2歳1ヶ月の娘は2歳の時点で89cmの13キロでした。
もうかれこれ半年くらいは体重変わってなくて身長だけ少しずつ伸びてるのでちょっと痩せたくらいです^^;

うたこ

お腹のぽっこりは、そのくらいの年齢だと普通です。
お腹周りの筋肉が発達していないので、凹ませることができないんだそうです。
なので、太ってるわけじゃないですから大丈夫ですよ^^

      ヒトミ

1歳半で83センチ11.4キロです👦
1歳から体重変わらず身長だけ伸びていってる感じです💡
うちもお腹出てますよー(笑)
キューピー体型今だけだと思うのでポンポン出てて可愛いねー💓って言いまくってます(笑)

りょっぴ

今月2歳ですが、84センチで11,6キロです😺結構食べる方です😅