※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
お出かけ

香川県のさぬき高松まつりについて🎇13日に花火大会があるということなの…

香川県のさぬき高松まつりについて🎇

13日に花火大会があるということなのですが、
子連れでサンポート付近で花火を見たことがある方、
観覧場所や体験談を教えてください✨
またサンポートから少し離れて見やすい穴場を
ご存知の方がいましたら、
ぜひ教えていただきたいです☺️🙏🌟

近すぎると下の子が怖がり、
きっと花火どころではないと思うのですが(笑)
県外から引っ越してきて初めての夏なので、
どんな雰囲気か教えてくだされば嬉しいです🌻
よろしくお願いします😊

コメント

かおり

めちゃくちゃ混んでます。みんな場所取りしてたりします。トイレも長蛇の列が出来ます。子連れでは大変かな。サンポートは場所取り出来ればキレイに見れるからいんですが…

• ぺろ

ぺろ

そうですよね💦トイレにも何か買いに行くにも身動き取りづらいですよね…😭
    回答ありがとうございました✨

• 8月2日
pukowa

今年のチケットあるか分かりませんが、昨年、市民プール屋上の観覧席を買って一歳の娘と見に行きました。
500円で軽食が付いてきて、2歳までは無料なのに、大パノラマで観覧できますよ。
トイレもあるし、ビニールシートをひいて広く見られるし、何よりゆったりと、見られて最高でした。
移動手段が我が家は自転車があるので、全く渋滞にも巻き込まれずに見れましたが、車とかなら確かに大変かもしれません。

でも、個人的にはサンポートとかで見るよりとてもおすすめです。トイレもあるし、席も確実に確保できるので。

• ぺろ

ぺろ

うわぁ😳🎇
    とってもキレイな写真と共にステキな情報ありがとうございます!
    ゆったり見られるのが一番ですよね✨調べてみます📱
    情報ありがとうございました❣️

• 8月3日

サンポートのあたりは人がすごすぎて近寄れないので、いつも新北町から見てます。
といっても子連れでは行ったことないですが…
茜町の花市場に車を停めて歩いて行ってました。
18時くらいの到着で余裕を持って場所取りできる感じです。
高松のイオンの立駐も人がすごいです。

• ぺろ

ぺろ

新北町、地図で調べてみます✨
    18時到着で場所取り余裕なら、穴場と言えそうですね!今年は特に暑いので、夕方といえど外にずっといるのはしんどいと思うので😭☀️
    回答ありがとうございました✨

• 8月2日
myaaa

すごい人です。
人がすごすぎて暑いし車は近辺には絶対とめれません。
少し遠くてもいいならわたしも瀬戸内町の市場から海を挟んで見たことあります。
車も近くに停めれるし近すぎず遠すぎずで結構穴場的な感じでいいと思います。
花火が終わったと同時に帰ると車が激混みになるのではやめに車を出発させることをおすすめします!!!

• ぺろ

ぺろ

やはりメイン会場付近はどうしても混み合いますよね💦
    近すぎず遠すぎずの方がきっと子連れにはよさそうです😊早め早めの行動を心がけます✨
    回答ありがとうございました❣️

• 8月2日
みぽ

子どもが出来てからは、イオン高松のフードコートから見ています。
駐車場が混むので、早めに行って買い物や食事をして時間潰してます。

• ぺろ

ぺろ

イオン高松のフードコートからも見えるんですね✨屋内は涼しいし、オムツ替えなどもできるのでありがたいですね!
    やはりフードコートの席も混み合うと思うので、行くのであれば早めに行ってみようと思います🎶
    回答ありがとうごさいました😊

• 8月2日
ゆ

サンポートは人がたくさんで少し動きたくても人混みに入ってしまうと動けません。そして、木が多くて上手く見えません。(場所取りができたら別ですが。)
なので、いつも朝日新町(F地区)から見ています。
交通規制や行く時間によりますが、車で行っても停めることができます。
その日のみ道路が閉鎖し、道路にレジャーシートを敷く方が多いのでお子さん連れも多く見られます。

• ぺろ

ぺろ

木が邪魔になるとは!!行ってみないとわからないことですね😳🌲
    朝日新町、調べてみますね!
    情報ありがとうごさいました❣️

• 8月2日