※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデママ
子育て・グッズ

夜間断乳後も夜中起きるのは、早寝が原因かもしれません。昼寝時間を見直してみてください。夕寝が難しい場合は、夜更かしを試してみると良いです。

また同じような質問になります!
夜間断乳をして、約1ヶ月いまだに夜中起きます💦
どうしたら、夜中起きなくなるのでしょうか?
日中はお昼寝2回、合計3時間くらいで、2回目は、2時半までには終わるので、夕方になるとかなり眠くなり、7時過ぎには就寝してます!

早く寝かせすぎでしょうか?ちなみに夕寝をさせようとしても、寝ません!
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

1歳3ヶ月の息子を育てていますが今でも夜泣きがあります。赤ちゃんも日によって体のコンディションも違いますし、断乳やお昼寝をしたからといって夜泣きが少なくなるとは限らないと思います。大人なら夜中目が覚めても「まだこんな時間か」と判断できますが、赤ちゃんはまだそういう判断は出来ません。夜泣きがあるとママ自身も疲れ果ててしまうとは思いますが、赤ちゃんは毎日色々な刺激を受けて脳もすごいスピードで成長をしていると理解してあげてはと思います。

• ヒデママ

ヒデママ

アドバイスありがとうございます!
    前の時も思ったのに、自分の辛さの方を優先してしまいました💦
    子供のことを考えてなかったと反省です!
    安心して寝ていけるように頑張ります(o^^o)ありがとうございました☆

• 12月5日