※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

初産の30週で胎盤が降りてきている可能性があり、34週まで様子を見ることになりました。同じ経験の方、予防対策について教えてください。

今回の検診で胎盤が降りて来てるからもしかしたら、帝王切開の可能性があるかもと言われました。
初産で30週です。
34週の検診まで様子見になりました。

このような診断受けた方いますか?
予防対策などあればおしえて欲しいです。

コメント

はじめてのママリン

胎盤が降りてきてるというのは、前置胎盤とかそういうのとはまた違うものですか?

• みこ

みこ

しっかりとした名前をお医者様が言ってくれなくてわかりません。

• 8月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私は同じく胎盤が子宮口にかかってた前置胎盤のため、帝王切開しました。
    前置胎盤や低地胎盤だと30wで診断された場合、胎盤が上がってくる可能性は低いです。もっと早い時期に診断されると子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がる可能性があるため、治ることもありますが、これからはなかなか難しいかと。
    小さなクリニックとかだと、N I C Uがあるような大きな病院に転移になるかもしれません。また、手術に向けて自己血を数回とることもあるし、その際に鉄剤をのむこともあります。

胎盤が子宮にまだかかってないのであれば、出血する可能性は低いので、無理しない程度の普段通りの生活で大丈夫だと思いますし、私もそうしてました。
    子宮が大きくなること以外には対策はないので、出産まで無事を祈るしかないですね💦

• 8月2日
  • みこ

みこ

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます。
    ではすこし帝王切開の腹をくくったほうがいいですね!
    赤ちゃんが元気ならそれだけでいいですもんね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
なっちん

低置胎盤だと、対策は出血しないように安静に、しかないみたいです💦

• みこ

みこ

安静にしたほうがいいんですね。

• 8月2日
A✩.*˚

胎盤降りてきてるって前置胎盤ですか?

私は前置胎盤の中でも全前置胎盤なんで、28wから運動禁止の30wで帝王切開決まりました🙂今月、帝王切開で産みます。

前置胎盤に予防などありません。
ただただ出血しないよう、安静にするのみです。

• みこ

みこ

そーなんですね!
    元気に生まれること祈ってます!

• 8月2日