※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友達の子供たちと遊ぶことに不安を感じています。遊び場所や感染症のリスクについて考えています。過保護でしょうか?

1歳と4歳の子がいる友達に誘われました。その子たちは保育園へ行ってるので、娘に風邪とかうつってしまったら怖いなぁと思ってしまいます( ; ; )ヘルパンギーナも流行ってるみたいだし、、、
過保護すぎるでしょうか(><)??
まだあまり人混みとかもいかず、実家やスーパーしか行った事ないので( ; ; )
また、こういう場合どこで遊ぶのがよいと思いますか?

コメント

ままり

気になるならお断りすると良いと思います。
外の接触が気になるのであればどちらかのお家が良いと思いますよ(^ ^)
子どもルームやショッピングモールに行くより病気をもらう率は低くなるので(^ ^)

• まる

まる

そうですよね( ; ; )
    遊ぶならおうちにします!
    ありがとうこざいます😊

• 8月1日
けろち

スーパー行ってるならふつうに移る可能性もあるので気にしなくてもいいのかと……
ご自宅がいいかなと思います😅

• まる

まる

そうですね!ありがとうこざいます😊

• 8月1日
たくmama

生後3ヶ月でしたら、お母さんからの免疫がまだあるので、めったに風邪はうつったりひいたりしないと聞きました( ¨̮ )!

• まる

まる

そうですよね( ; ; )神経質もよくないですよね(><)ありがとうこざいます😊

• 8月1日
カズ

有料のキッズスペースがあるところはどうでしょうか?
子供たちは遊ばせることができるし、大人は見守りながら
お茶できますよ😌
ベビーちゃんは、抱っこや
ベビーカーなどでもいいと思います。

• まる

まる

行った事ないので興味あります(^^)
    まだ娘は遊べないけど友達の子は遊べるので退屈しないですよね😊
    ありがとうこざいます😊

• 8月1日

保育園行ってる行ってない関係なしで菌はどこでも飛んでますよ。
前者様が仰ってる通り、気になるならばお断りすればいいと思います(^^)

遊ぶとするならば、ご自宅が一番無難ではないでしょうか。

• まる

まる

そうですよね( ; ; )
    気にし出したらきりないですね(><)ありがとうこざいます😊

• 8月1日
かーちゃん

心配になりますよね😭分かります!
風邪の症状があれば向こうから断って来ると思いますし 授乳などもしやすいですし自宅に来てもらうのがいいのかなと思います😋

• まる

まる

わかっていただけて嬉しいです😂
    そうですよね!自宅が一番安心なんですが、この前違う友達親子を呼んだ時に家をすごく荒らされて、トラウマです😭笑

• 8月1日