※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす場合、ご飯を増やすのが良いですか?増やしすぎも問題です。よく食べるお子さんを持つ方、どうしていますか?

離乳食の量についてです。
和光堂のサイトの量はペロリと完食し、足りなさそうなのでプラスバナナ1/3やさつまいものおやきなど食べています。その後フォロミを朝昼は食後に80~100飲みます😅💦
増やすならご飯ですよね🤔?そして増やしすぎもあまり良くないですよね??よく食べるお子さんお持ちの方、どのようにされていましたか👶?

コメント

やよい

たんぱく質は増やさず、他を食べたいだけ食べさせてます。
栄養士さんに離乳食は食べたがるようなら欲しがるだけあげていいと教わりました。

• おっとっと

おっとっと

わざわざ写真までありがとうございます☺️✨なるほどです!食べたがるだけあげていいんですね😅冷凍ストック増やさないとです…(笑)

• 8月1日

全体的に倍以上食べてます😂1食で250gぐらい食べてます😋
お腹も特に下痢とかしてないのですし、うんちもしっかり出てるので気にせずたくさんあげてます⠉̮⃝︎︎

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね!!冷凍庫離乳食のストックでパンパンになりそうですね🤣笑

• 8月1日
‪‪❤︎‬

もう食後にミルクはいらないと思いますよ(^^)
離乳食後期になったらミルクで調節するのではなく、離乳食のみでお腹いっぱいになるようにしてと栄養士さんに言われましたよ✨
1食250〜300グラム食べてましたよ😀

• おっとっと

おっとっと

あれこれ試しましたが今麦茶を遊び飲みして水分補給も兼ねて飲ませています💦それと鉄分不足が心配なのですが、フォロミやめたら毎日レバーやほうれん草など食べさせた方がいいですか😣?

• 8月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

水分補給なら毎食スープや味噌汁つけてあげるだけでも違うと思いますよ( *・ω・)ノ

鉄分不足気になるのでうちは毎日ほうれん草食べてますが、なるべくほうれん草・小松菜・ひじきなど日常的に使用するもので大丈夫ですよ😳👌
    他の食品でもある程度鉄分は含まれてるので、必ず毎日あげなきゃと思わなくてもいいですが意識して取り入れてあげるだけでもいいかと✨

• 8月2日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね(*^_^*)参考にさせて頂きます!ありがとうございます❤️

• 8月2日
れいな

増やすなら野菜ですよ😊
ご飯やたんぱく質はなるべく増やさない方が良いです!!

• おっとっと

おっとっと

そうなんですか😳?タンパク質はみなさん増やさないとのことですね✨ご飯もよくないんですね💦

• 8月2日