※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。立っている時や歩いている時にお腹が重く、違和感があります。サポートベルトをすると少し楽になります。同じ週数の方はどうでしょうか?切迫早産に関係するお腹の張りが不安です。

現在22週なんですが、立っている時や歩いている時にお腹が重い感じがして違和感があります💧
とにかく下に引っ張られてるような…
よくお腹が出てくると姿勢が反るとネットなどに書いてありますが私は反ると余計に突っ張る感じがして逆に猫背気味になってしまいます(元々猫背気味です)
サポートベルト?をすると支えられてる感じで少し楽になります。
同じ週数くらいのみなさんはどうですか?切迫早産に関係するようなお腹の張りなのかそうでないのか不安です💦

コメント

にゃ

それは心配ですね😣
検診で相談した方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

一週間前に検診行ったばかりで💦
    その時にお腹重い時ありますと相談したら休んですぐ直るようなら大丈夫と言われたんですがここまでじゃなかったので不安です💦

• 8月2日
ほうじ茶

今、切迫早産で入院してるのですが、
私もその週数から下に引っ張られるというか下腹が固くなるような感じがありました!!
それで張り止めの薬をのんでました‼
お腹が大きくなってくるから猫背だと少し楽になるんですよね( ´_ゝ`)
でも猫背だと良くないから背筋正すと張ってるような感じだし...って💧
気になるようなら検診のときに先生に相談すると楽な姿勢とか張り止めとかを出してくれると思いますよ😃
無理はしない方がいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💧検診行ったばかりで💦
    数日様子見てみようと思います💦

• 8月2日
ママリ

私も22週頃から仕事中に下腹部の突っ張り感があり、切迫早産と言われました( ;∀;)💦今は張り止めを飲んで自宅安静中です。仕事も休んでます。先生に「もっと早く来てくれたよかったのに!」と怒られたので、続くようなら受診がした方がいいです😢❗️

• ママリ

ママリ

本当ですか💦今日も出勤中でお腹の重みが気になります💧
    数日様子を見てみます💦

• 8月2日