※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
その他の疑問

油断していたらカメラのレンズを娘に壊されちゃいました😱7年前のOLYMPUS…

油断していたらカメラのレンズを娘に壊されちゃいました😱
7年前のOLYMPUSのミラーレスで、レンズもサイズが大きいし、そろそろ買い換えようか悩んでいたところでした😅
今度はCanonのEOS Kiss MかEOS M100どちらかにしようと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?

コメント

ぴの

答えとは違いますが、火災保険に家財もかけてませんか?破損、汚損が対象で、お母さんが見ていない時にうっかり壊されたとかなら、保障内容によっては支払われる可能性ありますよ!
それを元手に違うレンズ買うのも1つかと!

• 😊

😊

家財入ってます!そして娘が小さいうちはと破損もつけてます!
    一度保険屋さんに確認して見ます!
    有難うございます✨

• 8月1日
  • ぴの

ぴの

まさにそれですね!!
    損保の支払いは報告次第なところがあるので、偶然かつ突発的に発生したということをアピールしてください!笑

生保営業レディより。←

• 8月1日
  • 😊

😊

保険屋さん😭笑
    有難うございます!

• 8月2日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

EOSm100使っています🙋🏻‍♀️
この前電気屋さんでMも試して見ましたが、個人的には差がないように感じました😊どちらもブルートゥース付いてますし、画質も良いです🤗持ち運びに便利なのはM100かなって思います☺️一眼レフ使ってみたいと思われるならEOSkissMもいいと思います‼
まだやってるか分かりませんが、M100のフェイスカバーが無料で貰える企画ありましたよ😊
うちも前に子供がレンズ落としてたので壊されないかビクビクしてます😭

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

kissはファインダーが付いているので、お子さんしっかり撮れると思います☺️PENですかね?ミラーレス使われていて慣れているならm100の方がいいかもです!ごめんなさい、kissの方がキレイな画質でした😭長々すみません💦

• 8月1日
  • 😊

😊

詳しく有難うございます✨
    M100の方が持ち運びは便利なんですね!
    PENですが、レンズが大きくて持ち運びに不便だったので😅
    とりあえずお店でも見てみようと思います😊
    自分がいじれるところに置いてたのが悪いけれどショックです😭

• 8月1日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

M100はPENとそんなに大きさ変わりないです😊レンズは割とスリムです!!パンケーキレンズと普通のレンズのキット、ズームレンズと普通のレンズのキットと選べますよ🤗
    私も6年前に買ったカメラから新しくM100買ったんですが、ブルートゥースが何より使いやすくて気に入ってます😂是非お店で比べてみてください!!!
    kyさんに合うカメラが見つかりますように🌠
    ショックですよね😭次はカバンとかに隠しちゃいましょう🤫

• 8月1日
  • 😊

😊

やはりCanonはレンズ豊富ですよね〜!
    Bluetooth使えるのいいですよね!いちいちパソコンに入れてから転送するの手間ですよね😅
    有難うございます✨

• 8月2日