※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

①オムツ交換時の下敷きについて、②パンツタイプの履き替え時のコツ、③ハギーズの感想を知りたいです。

《オムツについて》 
いつもお世話になっております。

オムツについて、③点質問させて下さい。いずれかだけでも、書き込んで下さると嬉しいです。

①オムツの交換時の下敷きについて
オムツ交換時、毎回下にシートなどひいてますか? 

②パンツタイプの履き替えについて
①の質問と少し被るのですが、
パンツタイプのオムツの履き替え時、テープタイプみたいに新しいのを下にひいて古い方を抜くことができないため、シートをひかないと一瞬お尻が床などについてしまうと思いますが、皆さんどうしてますか? 
シートを下にひいて、シートを毎回洗ってますか? 
それとも、何か履き替えのコツがあるのでしょうか…。
うまく履き替えができず、お尻も完全にきれいに拭けている自信もないので(特にうんちのとき)、床に一瞬でもつくと何かの感染症にかかってた場合、菌やウイルスがそこに付着するのではと不安があります。

③ハギーズのオムツについて
今はパンパース紫Mのテープタイプを使っています。今のところ横漏れはしたことなく、背中漏れはうんちのときに二回、おしっこの時に二回あります。

ハギーズは、背中にうんちポケットがついてると聞き、気になっています。

そこで実際使ったことある方、使っている方の感想を聞きたいです。

ネットで調べたところ、パンパースは女の子向き、ハギーズは男の子向きとも書いてあったのですが、実際漏れ具合はどうなんでしょうか。

質問ばかりですみませんが、教えて下さい☆ミ

コメント

∞まぁみん∞

①何も敷いてないです。

②うちはつかまり立ちしてからパンツタイプに完全に切り替えましたが、6ヶ月からパンツタイプと併用してましたが、パンツは横を破って開いて拭いたりしてから抜く前に足に新しいのはかせて古いのを抜いてからすぐ履かせてましたよ。
すぐなので特に何も気にせずやってましたよ。

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます&遅くなってすみません☆ミ 

敷いてないし、パンツタイプの時もそんなに期にしてないんですね!! 

神経質になりすぎてたかもしれないです(笑)

• 12月8日
ててこ

すべての答えになっていませんが…
オムツを替える時に下に敷くシート買いましたが、はいはいし出してから(今はもう上手に歩くのですが)オムツを替えようとしてもジッとその場に居ないので意味なくなり、使ってません(^_^;)
追いかけながら拭き、追いかけながらパンツオムツを履かせ…と毎回格闘です。時にはお尻出したまま逃げ、そこら辺でおしっこやウンチをしてしまうこともあります笑
いちお、除菌シートなどで拭いてますが、結構な頻度で悲しい事件があるので気にならなくなりました。
シートは出先や、車でオムツを替える時用に持ち歩いてます‼︎

奇跡的に大人しく仰向けでオムツを替えられそうな時は、汚れた部分を丸めて、背中の方の汚れてない部分を手前に持ってきて、サッと新しいパンツを履かせてます‼︎

あと、うちの子もパンパーステープを使ってウンチ漏れを経験し、メリーズにしました。ハギーズは使ったことがないので、答えにならずすみません。メリーズは漏れたことがないですし、かぶれもあまりないのでリピートしてます(^-^)

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます&遅くなってすみません☆ミ 

確かにハイハイやあんよしだしたら、気にしてられませんね(笑) 

メリーズ、友達に少し譲ってもらって試しました。カバー力すごいですね。その分服がもったりしますが(笑)

• 12月8日
  • ててこ

ててこ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)オムツによっては、履いたすぐからお尻全体が赤くなり合わないものもありました‼︎サイズもいろいろですし‼︎
    たしかにもったりするかもですね笑
    新しいオムツ履かせたはずが、すでにおしっこしたみたく見えることも度々あります笑 可愛いですが(*^^*)

• 12月8日
  • 大野ママ

大野ママ

お返事ありがとうございます☆ミ 

オムツ漏れだけじゃなく、かぶれまで合う合わないがあるんですね(゚Д゚) 

赤ちゃんのオムツ姿かわいいでふよね。

• 12月9日