※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐のオススメを知りたいです。

度々質問すみません(´._.`)
抱っこ紐についてお伺いします❁.*・゚

みなさんはなにを愛用されてますか😋?

友達も普段の街中見ててもみんなエルゴを
使ってるのであたしもエルゴ買おうと思ってましたが
なんせ高い....💸

なのでエルゴの魅力や
ほかの種類愛用してる方のオススメが
知れたらなと思い質問しました🍀💕

コメント

みにとまと

首すわり前はベビービョルンオリジナル、首すわり後はnapnap使ってます🤗
ベビービョルンオリジナルは装着が簡単です!首すわり前でも安定します。でも、赤ちゃんが大きくなって重たくなると肩がこります。
napnapは、エルゴより安くて、抱っこ紐自体が軽くて、大きなポケットがついてます。そこに保冷剤やカイロを入れられます。ポケットのチャックを全開にすると、メッシュになっているので通気性良いです。UKIUKIシリーズにすれば、可愛い柄もあります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!
    検討してみます😋

• 8月2日
はるママ

サン&ビーチを使っています!可愛い柄が沢山あっておススメです。日本製で安心。軽い。ベビービョルンや、エルゴが定番でしょうけど、一度検討して見てください(^_^)近隣の店頭にないのでネット購入しました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

検討してみます😋

• 8月2日
しーまま

エルゴお下がりでもらいました!
でも我が子はお尻の位置の問題なのか、ちょっと古い型だからか太もも?膝裏?のあたりが当たって赤くなります😅

なので自分で買うならきっちり試着して買い方がいいと思いますよ(^^)

ちょっとした時はエルゴは着脱が面倒なので母が縫ってくれた紐をクロスにしたシンプルな抱っこ紐を愛用してます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり試着は大事なんですね‼️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってます!
お値段はエルゴとそんなに変わらないかも…
必ず試着してからの方がいいですよ👌 私はエルゴ合いませんでした⚡

• ぴっぴ

ぴっぴ

検討してみます😋

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのONE KAI エアー使ってます!
私も初めはエルゴを買おうとしていたのですが、ママリで「エルゴは外国人向けだから日本人では隙間ができて赤ちゃんが落下した」とのお話を聞きやめました💦もちろんママや赤ちゃんの体型、使い方にもよると思いますが

ベビービョルンも「肩や腰が痛くなる」と聞き、実際確かに痛くなります(笑)でも他のと比較した訳ではないのでこの痛さが普通なのかわかりません。値段も特別安い訳ではないですが、エルゴよりは断然安いです!

あとメーカーに関係なくメッシュが良いと聞きました!「どの季節でも抱っこしてたら暑くなる」「もし寒かったらケープなどを被せれば良いけど暑いのはどうしようもできない」と言われ納得しました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

検討してみます😋

• 8月2日

エルゴ使っています
出産から1年。思えば最後2ヶ月頃からエルゴを使わない日はないってくらい使ってきました。
家事しながら抱っこやおんぶしていましたし、出かけるときは絶対持っていきます。ちょっとすぐそこのコンビニまで、、、も、エルゴ使っていますよ。
それくらい抱っこひもって、日常的に使います。
3万の掃除機よりも、2万の炊飯器よりも、5万のオーブンレンジよりも使用頻度高いですよ。
それを考えたら、エルゴ安いよ!まじ。こんなに使っても、まだくたばらない。二人目も余裕で使います

• ぴっぴ

ぴっぴ

検討してみます😋

• 8月2日
わか

首すわり前からずっと、エルゴを使っていました☺️
でもデザインがベビービョルンが好きで未練あったのと、私が持ってるのは、メッシュ生地じゃないので暑いかなーと思い、最近ベビービョルンのone KAI AIRを買いました✨

ずっとエルゴになれていたせいか、ベビービョルンの赤ちゃんの位置がどこが正解なのかよく分からないです😂笑
今8キロ前後なのですが、ちょっと窮屈な気がします😅私のつけ方が悪いのかもですか…
あと、メッシュだけど、普通に暑いです!

でも、装着はエルゴは後ろに手を回してパチンと止めるのに対して、ベビービョルンは前の四ヶ所を止めるので慣れるとやりやすいです!

結論私はですが、エルゴだけで全然よかったなと思います…笑
エルゴは頭を保護?するカバーも付いているし、前向きだっこもできるし、よだれカバーの種類か豊富でいいと思います😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

検討してみます😋

• 8月2日
もこママ

1ヶ月からエルゴ使ってます。
全然、装着楽だし、私の母や父も使えてるので…巷で言われるほど日本人に合わない抱っこ紐でもないように思いますよ!
アップリカやベビービョルンを買った友達は、すでに買い替えた人も多いです💦
メッシュだし、足の部分は成長に合わせて調整出来るので、赤ちゃんも楽だと思います。
肩紐がゴツくて、確かに抱っこ紐自体が重いですが、抱っこしてても自分の体は楽だと思います。
抱っこにおんぶに…大活躍してくれるので、決して高い買い物ではなくなると思いますよ👍🏻
あっ、でも、やっぱり試着してから決める事をお勧めします!

• ぴっぴ

ぴっぴ

試着して考えたいと思います😋

• 8月2日