※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

夫が前妻との子供に対しての対応に不安を感じ、自身の子供が生まれることでますます心配になりました。最近、前妻から寂しさや不登校の連絡があり、夫も悩んでいます。自信を失い、別れを考えています。

バツイチ子持ちの男性と結婚しています。
最初の頃は向こうの娘さんのことは気にしてなかったのに、いざ自分に子どもができると
私の子を大切にしてくれるのか心配するようになり
向こうの娘さんとの月一の面会も
憂鬱になるようにって来ました。
その事で不安になって喧嘩することもあったのですが
最近はお腹も大きくなってきて
喧嘩が我が子に聞こえてしまうのも嫌なので
向こうの娘さんや前妻の話も喧嘩にならないよう
我慢してるつもりです。

でも最近になって向こうの娘さんが
パパが結婚するのが寂しくて不登校気味になってると
前妻から連絡がきたらしく

もちろん旦那さんもとても心配していて
どうやったら前みたいに普通に行けるようになるかと
とても悩んでるところを見て

この人とずっといる自信がなくなってきました。
今お腹にいる私との子は男の子なのですが
男の人は娘が可愛いっていうのもあり
ほんとに最近我が子を可愛がってくれるか自信がありません。

このまま別れ話をして、一人で育てた方がいいのでしょうか。

コメント

みみ

全てを理解して結婚したのに、離婚まですることないと思いますよ💦

• アリエル

アリエル

みみさん回答ありがとうございます。
    そうですよね。そのつもりで結婚したのに、最近ほんとに前妻や前妻との子どもの話を聞くと、自信がなくなってきて、離婚の考えは早いかも知れませんね。ありがとうございます。

• 8月1日
  • ma

ma

こんばんは!
    わたしの主人はバツ2の子持ちです❁︎
    前々妻との間に男の子2人、前妻との間に女の子2人います。

わたしも最初は気にならなかったのですが、自分が出産した途端に不安になったり不満に思ったりすることが増えました。
    なので、主さんのお気持ちほんとうによくわかります!

わたしの主人も娘さんがとても可愛いみたいですが、ちゃんとわたしとの息子のこと可愛がってくれますよ☺️
    でもやっぱり女の子が可愛いみたいで、次は女の子がいいねって2人で話しています。

大丈夫です。
    ちゃんと可愛がってくれますし、一番に主さんとのお子さんのことを考えてくれますよ✨
    それでも不安になったり不満があるときは、きちんと伝えましょう!!
    ご主人様に伝えたら必ず応えてくれますよ( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )
    (けれど責めるような言い方はダメです🙅‍♀️)

もうすぐ会える我が子を心待ちに残りの2人での生活、マタニティライフ楽しみましょう☺️

• 8月1日
  • アリエル

アリエル

回答ありがとうございます。
    妊娠を機に情緒不安定になってるのかも知れませんね。
    私と同じ境遇の方がいらっしゃってとても心強いです。
    ほんとに回答ありがとうございます。

子どもが生まれてからまた何か
    変わるかもしれませんね。
    それを願いに頑張ろうと思います!!

• 8月1日
のだ

不登校の理由がそれだけとはとても思えないですけどね〜〜〜😔
そして離婚したならそれに関しては前妻が頑張るべきでは?新しい家庭を持っているわけですし…
別れた妻との子どもを可愛がってるならこれから産まれてくるお子さんのことも可愛がってくれると思います💦
まだ可愛がってもらえないと決まったわけではないですし、別れを切り出すには早い気がします
でもアリエルさんが不安に思っていることを落ち着いて話し合いできたらいいですね、喧嘩にならずに😣

• アリエル

アリエル

私もそれは思っていまして、前妻は
    よく朝まで飲みに行くと今の旦那さんから聞いており、そういうのを聞くと
    前妻にも問題があるんではないかなと思ってしまって、でも前妻は
    旦那の再婚が原因で娘が不登校になってしまったと言っているので
    旦那も責任を感じており、私にはどうすることも出来ないのですが

そうですね、喧嘩にならず
    今後について話し合いが出来ればいいのですが、ほんとまさに私も思っていたこと言って頂きありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月1日
  • のだ

のだ

グッドアンサーありがとうございます🙇
    なんだか、再婚ってめでたい事なのに不登校の原因だなんて言われるとこっちからしたら他人のことなのにモヤモヤしちゃいますよね 笑
    私が同じ立場なら事実だとしても普通そんなこと元旦那に言うのもただ単に前妻意地悪だなあとしか思えないかもしれないです
    ただ本当こちらからは口出すにもデリケートな問題だししんどいですね😔

もしまた離婚を考えてしまうほど気になってしまうようなら箇条書きで考えまとめて、別れることすら考えてしまうくらい不安なんだと伝えるのもいいと思います
    時間が解決してくれる問題だと思いますが、少しでも早く現状がよくなること願ってます🌸

• 8月1日
  • アリエル

アリエル

とんでもないです。

本当に丁寧で優しい回答ありがとうございます。
    昨晩から旦那さんが帰ってから
    少しこのことについてお話ししてみました。別れを考えるくらい
    不安なんだということを伝えたところ喧嘩にならずに済みました。
    旦那さんももう一度色々考えたいからと今晩また話し合いをするつもりです。

うまく理解してくれて話が進めばいいのですが、

のださんのいうとおり
    私も前の奥さんが今の旦那さんに
    ましてや再婚すると伝えてから
    このような子育てについての相談が増えたことに、意地悪というか
    私のことや今お腹の子のことをよく思っていないんじゃないかなと薄々感じており

前妻からのメールが
    再婚して、娘がとても辛い思いをしてるという相談ばかりなので
    それを聞くたびに辛くなってしまいました。

でもこうやって親身に聞いてくれる方々居るんだと思うと、今は少し心が楽です。本当にありがとうございます。主婦として家に1日いると家事をしてもどうしても考えてしまって

子どもが生まれたら忙しくてそれどころじゃなくなるのかもしれませんが、
    本当に親身に聞いていただきありがとうございます。素敵な方です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月2日
  • のだ

のだ

話し合いできたのですね!旦那さんもその場で答えを出さず、1度考えてくれるということなので素敵な方ですね。ちゃんとアリエルさん達のこと大切にされているのだと感じました😊
    一度の話し合いで全てが解決するのは難しいかもしれませんが、こんな風に話し合いの場を作れるようになる事が何よりもの前進だし、心強いことだと思います!

私はあくまでも憶測でしかお話聞けない立場ですが、それでもお力になれたこととても嬉しいです。ありがとうございます🙇
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 8月2日
  • アリエル

アリエル

ほんとにありがとうございます。
    同じお母さんとして、とても励みになりました。お互い五体満足で
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈るばかりです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)❤️
    ほんとにありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💓

• 8月2日
ぶっちゃけ!!!!!

産まれたらきっとメロメロになると思いますよ♡

わたしなら、むこうの娘さんの方がそのうち興味が薄れてしまうのではと思っちゃいました。

• アリエル

アリエル

はっきり言わせてもらおうかさん
    ほんとにポジティブな返信ありがとうございます!そう言われると子ども生まれてから改めて考えてもいいのかな思いました。きっと可愛がってくれるますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月1日
ぴよ🐣

まだ産まれていないのに決断するのは早くないですか?産まれてきてそれでも可愛がってくれなかったら、それから決めたらいいと思いますが(>_<)

• アリエル

アリエル

そうですよね、つい今向こうの娘を心配してる姿や可愛がってる姿をみると心配してしまって、でもきっと男の子でも可愛がってくれますよね。

もし生まれても、そう思えないなら
    また考え直そうと思います。

• 8月1日
ストロベリー

産まれたら息子さんももちろん可愛がると思います!
むしろ、別れたからといって、前妻との子供を知らんぷりする方が人間性としてどうなのかと思います😭
自分の子供ですもん、どこにいようが、大事なのは変わりないと思います。
そんな人だからこそ、アリエルさんとのお子さんも大事に育ててくれるんじゃないですかね😁

• アリエル

アリエル

素敵なお言葉ありがとうございます。
    そう言って頂き励みになりました。
    ちゃんと愛してくれること信じて頑張ります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月1日

親になって思うのですが、その娘さんのことを大切にしないほうが人としてどうなのかなと思います。
離婚したとはいえ、娘さんはまだ子供ですし、可愛いがっているほうが人として安心できませんか?
あなたとのお子さんも愛情深く育ててくれるのではないでしょうか?
娘さんのことですごく悩むのは当然ではないでしょうか。
そういう人なら、あなたとのお子さんに何かあっても全身全霊で悩んで支えようとしてくれそうだと思うのですが。
それに不登校の話があるとはいえ、娘さんとは月一しか会えない訳ですよね。
子供を1人で育てるのは、すごく大変なことです。
特に産後から3歳頃までとても手がかかります。
もし仮に可愛がってくれなかったらその時に考えたらどうでしょう。
(娘さんのこともきちんと考えて悩む人ですから可愛がってくれると思うのですが)
ちなみに私のまわりの男性は女の子も可愛いけど口がたつので、男の子可愛い、可愛いと可愛いがっています。

• アリエル

アリエル

丁寧な回答ありがとうございます。
    そうですね。娘のことで悩むのは
    やはり父親として当然なのかもしれません、父親としてちゃんと責任を持ってると言う事ですもんね。

そう言っていただきありがとうございます。

今ちょっと私が自信をなくしてるだけかもしれないですね。もっと自分の子にも自信を持たなくちゃ!!
    回答ほんとにありがとうございます。

• 8月1日
ma

すみません、投稿するとこ間違えちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ

自信ってね、

自分は何があっても自分の力で幸せに生きていけるって信じる力の事

かなって思ってます。

まずは自分を幸せにする方法を少しずつ見つけて試してみるといいですよ☻

• アリエル

アリエル

そうですね、まずは自分を幸せにする方法を考えるべきですね。
    妊娠中で仕事も休み
    家にいることが多くて、趣味もないので、まずは子どもが生まれる為になにかしようかなと思います。

本当にありがとうございます。

• 8月2日
さらさ

私もバツイチ子持ち男性と結婚しました。
前妻との子は女の子
私との子は男の子です。

きっと大丈夫ですよ。
アリエルさんと産まれた子供もしっかりかわいがってくれると思います。

むしろ、前妻との子供を関係ない、と心配しない男性の方が、自分の子供をかわいがってくれるかどうか心配になりませんか?
いろいろあってうちは離婚することになりますが、旦那様の気持ちよくわかりますよ。
自分達の都合で子供を傷つけてしまうのですから、心配して当然かと思います。

それと、男の人は娘がかわいいというのは偏見かと思いますよ( ¨̮ )

子供が産まれてから決めてもいいかとは思いますが、アリエルさんが耐えられないのであれば、離婚でもいいと思います。

ただ、旦那様がまた再婚したときに
アリエルさんのお子様のことを心配しなくても何も言えないかと思います。。

• アリエル

アリエル

同じ境遇ということで回答ありがとうございます。

そうですね、今は自信がなくて落ち込んでるだけなのかもしれません。

この子が産まれてから
    どういう反応なのかをみて考え
    直した方がいいですね。
    母親になる身として、この子にも寂しい思いはさせたくないので

親切な
    回答ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月1日
とんきち

妊娠中はホルモンのバランスが変わり、憂鬱になりやすくなりますので、余計辛い気持ちなんだと思います。

それにしても!
まず旦那さん!
どうにかなりませんか?
前妻の話や娘の話はいまするべき内容ではありません。
アリエルさんには何の関係もありませんし、アリエルさんと赤ちゃんの前で話すことではありません。
自分の過去のことくらい自分で片付けてください(>_<)
悩むなら外で勝手にやって、笑顔で帰宅してほしいです!

• アリエル

アリエル

優しい回答ありがとうございます。
    やはりそうなのですかね、本当に
    妊娠してからはすごく些細なことまで気になってしまって、
    妊娠する前は全然気にしていなかったのに、

そうですね。旦那さんは隠し事しないように話してくれてるんだと思うんですが。それはありがたいんですが
    結局私がきにしてしまってこんなことになるなら、黙ってくれた方がいいのかもしれませんね。

• 8月2日
みるく

コメント失礼します(^^)
私は、とても良い旦那様なんじゃないかなと感じました💡
訳あって前の奥様と別れたかもしれませんが、別れた奥様の子供の事でも真剣に考え、とても大事に想っているなと感じましたし、そういう方ならアリエルさんのお子さんも大事にされる方なんじゃないかなと思います🙌🏻
旦那様にとって今大切なのはアリエルさんで、そのお子さんが大切じゃない訳ないです😊
どちらも旦那様の大事なお子さんに変わりありませんし、それに男の子はまた違った可愛さがありますよ😆💓

• アリエル

アリエル

確かにそうかもしれませんね。
    前妻の子供のことをどうでもいいっていう人と結婚する方が不安かも知れません。
    その点今の人はとても前の娘を
    大切にしてますし、そういう人なら私の子どもも、可愛がってくれるかな、、、そうだと期待して今後接していこうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月1日

娘が寂しくて不登校気味になっているとか、どういうつもりで言ってきてるのか知りませんが、きっしょい女!と思っちゃいますね。笑

ストレスはよくないですが、産まれてから喧嘩するほうがよくないので、思っている事を言ったり、喧嘩できるのも今のうちです!笑

確かに女の子は可愛いですが、私は逆に同性じゃなくて良かったのではと思います 😂 同じ女の子だと比べられる気がするし、いちいち娘のときの事を話してきたら鬱陶しいので、一人目とは違う男の子で絶対に良かったと思いますよ 😳💗

あと、上の方も言っていますが、娘なんてそのうち離れていきます 😂 笑
今、別れるのはもったいないです!前妻は所詮、前妻です!他人です!気にすることないですよー!放っておきましょう 😎✨

• アリエル

アリエル

なんて前向きになれることばかり言っていただきほんとにありがとうございます。

私もなんで前妻が、今になって
    そんなことを言ってくるのか、ほんとによく分からないのですが

こうやって元気づけてくれる方々がいると思うと、自信を持って頑張れそうです。ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )素敵な方だ

• 8月1日
ちいり

素直に今別れて一人で育てていく方がいいのかもしれないと考えていることを旦那様に話してみるのはいかがでしょうか?
実際生まれてからでないと可愛がってくれるかわかりませんし、うちの旦那様もやはり最初はそこまで可愛がってる感じはありませんでしたが、年々愛情が芽生えたんだなと見て感じ取れるようになりました(男の子です)。

もしアリエルさんとの子どもを可愛がったとしても前妻さんとのお子さまに対する気持ちは変わらないと思いますし、お話できたり、学校に通われている繊細な年頃という部分でも想像でしか言えませんが、離れて暮らしていることをかみしても、前妻さんとのお子さまを気にかけ悩む旦那様というのは変わらない気が致します。

妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、お腹の子のことを考えて色々ストレスになってしまっているようなので、一度実家に帰るなどして離れてみたらどうでしょうか??

• アリエル

アリエル

なるほど1回そのことについて話して
    距離を置くのもいいかもしれませんね。すぐに結果を決めるんじゃなく、
    情緒不安定になりやすい時期だからかもなので落ち着いて考えてみることにします。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ほんとにありがとうございます。

• 8月1日
アリエル

皆さん暖かい回答ほんとにありがとうございます。こういう自信を失ってる時に、こんな素敵な回答ばかりほんとに自信が出ます。ありがとうございます。なんて感謝を伝えたらいいか分かりません。