※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆丼
子育て・グッズ

3人目以降里帰りせずに自宅で過ごした方いますか?3人目の出産、里帰りなしで悩んでいます。里帰りせずに自宅での育児は大変でしょうか?義理の両親は近くにいます。

3人以上お子さんがいらっしゃる方で3人目以降里帰りぜずに自宅で過ごした方いらっしゃいますか?
今3人目どうするか主人と考えてて、上の子が幼稚園行ってるので里帰りはせずにそのまま自宅に戻ろうかなと思ってるんですが…やっぱり大変ですか😭?
ちなみに敷地内に義理の両親がいて関係は良好です!!

思ったように3人目出来るかどうか分からないのは重々承知です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

年始に3人目出産予定です!
今回も里帰りの予定はありません。入院中だけ上の子2人を見てもらいその後は家で見る予定です!

  • 麻婆丼

    麻婆丼

    3人目のお子さん楽しみですね♡
    入院中だけどうにかなればその後はなるようにしかならないですよね!!
    暑いのでお身体気をつけてください!

    • 8月1日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    なるようになるしかないですね笑
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 8月1日
ゆもとみ

敷地内に義両親がいるなら、なんとでもなると思います!!
送り迎えも頼めそうですし♪
うちの場合は誰も幼稚園に行ってなかったので…
普通に自宅に戻り普段の生活しました😅

  • 麻婆丼

    麻婆丼

    尊敬します!皆家で見てたなんて、私は甘々ですね😱なんとかなるものですよね!毎日のお弁当に下の子の面倒に大丈夫かな?と弱気になっておりました!笑

    • 8月1日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    意外と思ってるより…普段の生活できますね😅
    ただ赤ちゃんを外にだせないのだけがネックなので…
    上の子たちには少し我慢してもらうこと多かったかな…💧幼稚園の送り迎え、お弁当があるママの方が…
    うちより何倍も大変だと思います😅
    うちは時間に追われることはなかったので気楽に生活してましたよ〜!!

    • 8月1日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    お弁当は何と頑張るとして、習い事さえ協力してもらえれば大丈夫っぽいのでなんとか頑張れそうです!!
    ありがとうございました♡

    • 8月2日
ゆずゆず

私は3人目以降里帰りはしてないです( ˙˘˙ )
入院中だけ預かってもらい退院したら自宅で見てました( ˙˘˙ )
自分のやりやすいやり方がみつかるまでは大変でしたが、楽しくやってこれました( ˙˘˙ )

  • 麻婆丼

    麻婆丼

    入院中だけどうにかなったら後はなるようになる!ですよね!!
    ちょっと考えが自分に甘々だったかもです😭
    私もやり方さえ掴めれば楽しく出来そうです♡

    • 8月1日
ままり

正直、入院中さえどうにかなれば大丈夫です

  • 麻婆丼

    麻婆丼

    そうですよね!気合入れて頑張ります!!ありがとうございます!!

    • 8月1日
eq

3人居ますが2人目も里帰りしていませんし手伝いもなしです^ ^
旦那は23時頃の帰宅なので週一のお休みの日以外協力も得られませんが
退院日から掃除。
翌日からは家事育児料理
パパと幼稚園児のお弁当作りに
メイクなど毎日していましたが
園バスはお家の前に来てくれる幼稚園なので特に大変だとは感じませんでした。

送り迎えが必要な幼稚園だと大変かもしれませんね。

後はうちは上2人とも習い事をしていましたので
習い事の送り迎えや
学校や幼稚園行事の時は小さいうちから連れ回し
大変と言うより
可哀想かなと感じた事はありました。

お近くに義母さんもいらっしゃるようですし
なんとかなるかな?
と感じました(^^)

3人目来てくれる日が待ち遠しいですね♡

  • 麻婆丼

    麻婆丼

    我が家も同じ感じです!
    バスは家で乗り降りなので大丈夫なのですが、毎日のお弁当に習い事の送り迎え大丈夫かな?と不安に思ってまして…
    義理の両親も日中は仕事してるので昼間は自分でなんとかしなきゃなんですが、皆さん1人でやられてるようなので私の気合が足らなかったようです!笑
    1ヶ月すぎたら連れ回すことにはなるかもだけど、なるようになる!ですね😊
    ありがとうございます♡
    3人目出来ることを楽しみに頑張りたいと思います!!

    • 8月1日