※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Macintosh
子育て・グッズ

娘の離乳食の時刻と保育園の生活リズムについて相談です。早朝の離乳食や生活リズムの変更時期について悩んでいます。

こんにちは。
今月で6ヶ月になる娘がいます。
早くからお仕事復帰された方に質問です。
来月くらいから仕事を始める予定です。
8:30〜16:00の勤務予定なのですが、朝7:30頃家を出ることになると思います。
そうすると子どもが起きる時間も6:30頃と早くなるので、二回食や三回食になった時に離乳食をそんなに早く食べさせてよいものか悩んでいます。
今は10〜12時くらいに離乳食を食べさせています。

また、いつぐらいから生活リズムを保育園に向けて変えたほうがよいでしょうか?毎日起きる時間に起こしておく方が良いのか、保育園に行くようになってから朝起こせば良いのか…。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

毎日同じ時間に起こすことは保育園前からのがいいと思います(* ¨̮*)/♡︎
うちは生後5ヶ月くらいから離乳食を始めてその頃から生活リズムをつける練習してました¨̮♡︎

保育園でのご飯は何時でしょう?
昼間に食べさせてくれるなら2回食なら昼間と夕方。
3回食になれば朝は早いのでいいと思います(* ¨̮*)/♡︎

うちも3回食になった時は仕事の都合上6時に起こして朝ごはんでした!

るひな

生後6か月から保育園に預けて働いてます‼

うちは家をてるのが8時45分なんですが朝は7じに起こして7時30分位に朝ごはんです‼

あたしが6時30分位に起きるのと一緒にベビも起きる時あります‼
その時は朝ごはん7時にあげます☺
ベビちゃんも慣れさせる為にも、保育園に通う前からがいいと思います🙌
保育園でのご飯は園によって違うと思うので聞いてみるといいと思います‼
ちなみに娘が通ってる保育園は11時~11時30分位です🌠