※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかい
その他の疑問

お友達の出産祝いについて、、今度お友達の赤ちゃんを見にいくのですが…

お友達の出産祝いについて、、
今度お友達の赤ちゃんを見にいくのですが
その時お祝いを持っていこうかなって思ったんですけど
よく考えたら、わたしが先に産んでて、その子には特にもらってないんですよね、そういう場合渡したらやっぱり負担になりますかね?わたしはプレゼントしてないのに貰っちゃった、、みたいな💦
アドバイスください😢

コメント

soyo

そこまで考えないと思います☺️
あげて大丈夫だと思いますよ〜

• あかい

あかい

ありがとうございます!負担にならない程度のものにします(^∇^)

• 8月1日
もなみ

それでも私なら仲良しの友達なら持っていきます✨
でも、5000円位のプレゼントにするかもしれません💦

• あかい

あかい

わざわざ会いにいきたいくらいには仲良しの子なので、持って行っちゃいます(^∇^)負担にならない程度の金額にします!

• 8月1日
  • あかい

あかい

お礼が抜けてました💦ありがとうございます!

• 8月1日
かほやん

現金じゃなく洋服とかにしてます(^^)

• あかい

あかい

ありがとうございます!お洋服とか、負担にならない程度の額のものにしますね(^∇^)

• 8月1日
くらら

友だち(出産は先)が私の子を見に来てくれた時、洋服をくれました!私も現金ではなく、子供用の品物を用意して渡しましたよー!
現金ではなく、品物がいいと思います(*^^*)

• あかい

あかい

ありがとうございます!
    品物で、気持ちだよってことで、あんまり高くないものにします(^∇^)

• 8月1日
めろん

私もそういうことあり贈りましたが、その後我が子の1歳の誕生日にプレゼントをもらったりしました。自分が渡したければ渡す!それがしんどくない付き合い方かな?って思います。渡す側ばかりは嫌ですけどね。