※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

37週の3人目の妊婦で、赤ちゃんの体重が少し小さめ。横になる時間を増やし、糖分を摂取するように言われた。同じ体重の赤ちゃんの経験があるか心配。赤ちゃんの成長を願っている。

現在、37週の3人目の妊婦です♡
今日の妊婦検診で赤ちゃんの体重が2380gしかなくて、先生からも少し小さめだね〜と言われました😔私も少し心配です。なるべく横になる量も増やして、糖を多く摂取するよう言われました。37週で同じぐらいの体重の赤ちゃんの方いますか??
上に2人いるのでなかなかゆっくりもできなかったので私の責任かと思いますが、、、赤ちゃんに申し訳ない😫😭😭😭せめて2600gまではお腹で育ててあげたいです😭😭😭😩😫

コメント

2児母

私がお腹にいた37週の頃そのくらいだったと母から聞いてます。
ちなみに予定日超過したのに2600グラムあるかないかでしたが、大人になった今では父の身長も越しました😊
あまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• coco

coco

優しいお言葉ありがとうございます😊♡
    なんか安心して涙が出てきました☺️
    我が子もねぎさんみたいに元気に産まれてスクスクと成長してほしいです☺️♥️✨✨

• 8月1日
ays

2人目の時に、36週で2100gぐらいで小さめだと言われました
タンパク質を取りなさい!お肉を食べなさい!と言われたのでお肉食べまくってました😆
38週2日で出産したら3060gありました😊
エコーは誤差があるので、本当に小さいかはわからないですよ😣

• coco

coco

今夜早速お肉たべました!!これから食べまくりたいと思います!❗️
    確かに誤差があることを願いたいです😫👍👍✨
    励ましのお言葉ありがとうございます😊♥️♥️♥️✨

• 8月1日
ななな

お子さんの学年、全員同じです♡
そして、今回3人目で初めて私も赤ちゃん小さめと言われてます😣
36wで2300、37wで2500、38wで2660と言われてます。頭が下の方で毎回測りにくいようで、アバウトとは言われてますが、それでもやっぱり小さめです。
私の体重は十分増えてるのに、やっぱりバタバタしてて疲れてたりストレスあったりするのも原因なのかなーと私も悩みました💦もう予定日まで間も無くなので、とにかく無事に健康に生まれてくれることを祈ってます🙏

• coco

coco

学年みんな一緒なんてなんか親近感が湧きます☺️♥️✨
    やっぱり毎日ドタバタで、お腹の赤ちゃんに構ってあげれてないせいかなぁ〜…😞😢と少し反省してしまいました。でもこれを機に少し身体とお腹を休めて赤ちゃん第一に考えて、残りわずかなマタニティライフを過ごして行きたいと思います。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️♥️♥️♥️✨なななさんもお身体大切にされて下さいね😊💕✨

• 8月1日
たーさん

36w6dで2280gでした。
毎回、標準よりも小さめです。
タンパク質って言われて、毎日豆腐、鶏肉、納豆を食べて毎日アイス🍨食べて過ごし、昨日の検診では2800g!!笑
誤差ありだと、2600gですが。
タンパク質、糖分で、こんなにも変わることに驚きました😊

• coco

coco

えー!食生活でこんなにも体重変わるものなんですか?Σ(゚д゚lll)🙄⁉️⁉️2600gでも十分嬉しいですね😆♥️♥️♥️✨
    運動は控えてますか??

• 8月1日
  • たーさん

たーさん

私も、びっくりしました!
    1週間で大きく成長してくれて、感謝です♥️
    運動は、してません。家事する程度です。
    子宮口も2cm開いていたので、2500gこえるのが目標だったので、これでいつ産まれても大丈夫です♡
    お子様小さいので、安静は難しいと思いますが、お腹の赤ちゃんの体重が増えますように♡

• 8月1日
  • coco

coco

ありがとうございます😊♥️
    私も2500を目標に、タンパク質を主に摂りたいと思います!
    貴重なアドバイスありがとうございます❗️❗️
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😆♥️♥️♥️✨

• 8月2日
みさと

今日から37週目に入りました!
わたしは先週金曜日の健診で2170gで標準より小さめと診断されています。
予定日まであと3週間ですが・・・このまま小さめで産まれそうです。

みなさんのコメントを参考に、お肉食べたり、アイスクリームたべたり、ゆっくりする時間を増やしたりして少しでも成長させてあげようと思います!

お互いに頑張りましょう!!

• coco

coco

コメントありがとうございます😊♡予定日私と一緒ぐらいですね!👶✨
    私も今回初めて小さめと言われて少し不安ですが、皆さまから優しいアドバイスを頂いたので、参考にして残りわずかなマタニティライフを赤ちゃんの為に費やしたいと思います❗️❗️
    一緒に頑張りましょうね😆♥️👍✨
    目標2500g✨てことで、早速グータラ生活です🐽笑笑♡

• 8月2日