※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

息子が他の人に抱っこされると泣くようになりました。預けるのが心配です。みなさんはどうしていますか?

来週で4ヶ月になるのですがこの何日かで息子が私以外の人だとだっこしてもらっても泣くようになりました(T^T)
もう完全に母親が誰だかわかってるんですかね。
実母に預けて病院などに行こうと思っていたのですがこのままじゃ預けられませんー💦💦
みなさんはとうですか??
そしてどうやってますかー??

コメント

2児mamaちゃん

息子が、人見知りというか後追いがひどくて、私がいなくなると泣くって感じでしたが、泣いても母に預けて二人目の妊婦検診に毎月行ってましたよ😄
泣くのはしばらくだけで、好きなテレビ流したりオモチャで遊んでるみたいでした。
帰ったらケロッとしてましたよ(笑)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

最初だけなんですね‼
    いなくなるときは寂しいけど
    いなきゃいないでなんとかなる感じなんですね♪

• 12月4日
3児Mama✩︎⡱

人見知りは仕方ないですね
私は泣いても預けてました
慣れさせるのも大切だと思いますよ

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

先週実家に帰ったときはだっこしてもらえるなら誰でもいいって感じだったのに急にですー💦
    てっきり実家の人たちにはちょこちょこ会ってるので慣れてるかと思ったのですが……(T^T)

• 12月4日
YKmama♥

私も泣いててもあずけるタイプです(笑)

泣いてるから可哀想、とママ以外を遠ざけると慣れれなくてもっとひどくなっても困るなぁと思って(;´Д`A

人見知りや後追いは誰もが通る道ですし、何日もあずけるんじゃないし、あずけていいと思いますよ~(*´▽`*)

最初は泣いてたので大丈夫かなぁ??と思いながら義実家に娘をあずけて夫婦で映画に行きましたが、帰って様子を聞くと「最初は泣いてたけどしばらくしたらおもちゃで遊んでご機嫌さんやったよ~」って言うてました!!

お母さんも孫といられるのは嬉しいに決まってるのでそんな気にしなくていいと思います(ฅ•.•ฅ)

5歳差兄弟❤︎ママ

確かにひどくなるのは困っちゃいますもんね💦
息子や母には大変な思いをさせるかもですが頼もうかな。
預けても2時間くらいだしなんとかなりますよねきっと💦

うちはまだおもちゃとかで遊ぶ感じではないのでその辺がドキドキです💦