※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。野菜や納豆が苦手で、おやきが食べやすいようです。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

娘は元々離乳食の食べが悪く最近やっとお粥60g程
食べてくれるようになりました!
機嫌が悪かったりして食べない時もありますが
一応3回食でタンパク質もとうふやお魚あげてます!
高野豆腐は好きでしたが最近食べてくれなくなり
納豆も嫌いなのか食べません。
また野菜を全く食べてくれなくて、スティック状にして
機嫌がいいと人参は食べてくれます。
でも、本当にたまにです。。
BFの野菜スープや昆布出汁など試してみましたが
中々食べてくれないので
おやきにしたら機嫌がいいと食べてくれます!
納豆も今日おやきにしたら食べてくれました!

他にも野菜やなっとうこうしたら食べたという方いらっしゃいますか?
教えて下さい‼️
よろしくお願いします。

コメント

みみっく

豆腐好きなら納豆と豆腐混ぜるのはどうでしょうか?うちはそれに青のりかけて混ぜたのをあげるとパクパク食べますよ😁

野菜は元々食べが悪いようですので、食べてくれるかわかりませんが、玉ねぎとジャガイモとニンジンを一個ずつそれぞれ粗みじん切りにしたものを小鍋に入れて水をひたひたになるくらい加えたものを沸騰させたら20分くらい弱火でことことさせた野菜スープがうちの子は好きみたいです。もしお子さまが食べないようならキーマカレーにでもして自分たちで食べちゃえばいいと思います❗
長くてすみません💦

• みみっく

みみっく

野菜スープ椎茸も入れます!

• 8月1日
  • ななみ

ななみ

豆腐に混ぜたりお粥に混ぜたりしてみたんですが、ダメでした🙅‍♀️💦💦
    野菜から作る野菜スープもダメだったんです😫😫💦💦
    本当に離乳食迷子で悩みが尽きません…😣
    そのうち食べるだろうと思っても野菜の栄養が足りてないので気になってしまいます😭💔

• 8月2日
  • みみっく

みみっく

それは困りますね😵💦
    でも元気で体重も問題ないようなら今のうちは食べられるものだけでもいいのではないかと思います。
    いっぱい動くようになったらお腹すいて食べてくれますように!願掛けておきます☀

• 8月2日
  • ななみ

ななみ

ほんと困ります…
    一応、3回食にしてるんですが毎回食お粥と豆腐ばかりで…たまに白身魚
    という感じでこんなもんで良いのか…と悩む日々です…でもコレしか食べてくれないし。
    と思い最近はおやきやパンケーキに野菜混ぜてあげたらバクバク食べたり、食べなかったり…です。笑😢💦
    ありがとうございます😊❤️

• 8月2日