※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中から骨盤痛で日常生活が困難。整形外科で診断書をもらい、接骨院で治療したいが、妊娠中の受診が難しいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

骨盤が痛くて痛くて起き上がるのもやっとで、
健診でのエコーのあとは必ず看護師さんに起こしてもらわないと起き上がれないくらいです😭
動けば動くほど横になったときが動けません😭
おそらく坐骨神経痛?です。
1人目の時は妊娠後期から痛くて、2人目の今は初期から激痛です😭
産んだら接骨院?に行って完全に治してもらいたいんですけど、もう今日が特に痛くてご飯の支度しなきゃなのに、起き上がれません😭涙が出そうです😭

整形外科でちゃんと診断して
診断書を書いてもらえれば接骨院で保険適用になるんですよね?←きちんと診断して診断書を書いてもらえればの話です。どっかのサイトで見ました😭

産後まで待てないので
とりあえず。とりあえず!整形外科で
一度見てもらえるだけ見てもらいたいのですが
やっぱり妊娠中は難しいですかね??😭

分かる方、経験者の方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ひよこの妻

私も痛すぎてどうしようもなくて1人目はほとんどしなかったトコちゃんベルトは毎日してて
あとアマゾンで買った低周波で電気当ててます!
毎日じゃなかったらいいってのと、お腹に直接やるわけじゃないし整形外科でも妊娠中に電気当ててもらってたのでそれでどうにか乗り切ってきました
(^◇^;)
とりあえず近隣の整形外科に行って電気当てて貰えばかなり楽になりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
そのかわりやはりレントゲンも取れないしお話だけでの診察になりますが(^。^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

電気治療については賛否あると思うんですが私はそれでどうにかやって来れて来週出産です(^。^)
    まずは整形外科でお話しして、少しでも楽になるといいですね!

• 8月1日
  • ちぴ

ちぴ

なるほど(´;Д;`)
    トコちゃんベルトは1人目のときにおススメされたので持ってます😭
    使い方がいまだにいまいちなので、もう一度産院で聞いてみます😭
    とりあえず産院で相談してみて整形外科に行ってみることにします😭
    電気だけでも違うならしたいです😭

このまま何もせずに臨月まで過ごすことを考えると、もう歩けなくなるんじゃないかと不安になります😭

来週出産なんですね😭💓楽しみですね💓

• 8月1日
けいこ

次の検診はいつですか?かかりつけの産婦人科のDr.に相談してみるのがいいと思います。検診まで日があいてるなら電話でもいいので今の状態を説明して整形外科を受診した方がいいかの相談をされてはどうでしょうか

• ちぴ

ちぴ

次回は2週間後です!!
    1人目のときも相談して、そのときはトコちゃんベルトを勧められて購入しました😭あとは、歩くことと言われました😭
    今回もずっとずっと痛いと言ってるのですが、妊娠したら痛くなるよ!くらいしか言われずなんです😭
    なので、次回は、整形外科のワードを出してまた相談してみたいと思います😭

• 8月1日
けいこ

妊娠中の腰痛(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)辛いですよね。上の子小さいとゆっくり休むこともそんなにできないしてん…YouTubeで【妊娠 腰痛】って検索してみてください(*>_<*)ノ腰痛軽減させるためのストレッチの動画がありますよ

• ちぴ

ちぴ

本当に辛くて辛くて…。
    お風呂上がりに検索してやってみようと思います😭少しでも軽減させたいです😭ありがとうございます😭✨

• 8月1日