※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

出産準備でおしりふきについて質問です。厚手のタイプが良いですか?産院でおしりふきコットンを使う予定ですか?退院後も必要でしょうか?

出産準備をぼちぼち始めていて、おしりふきに
ついていくつか質問をさせてくださいm(_ _)m
おしりふきは厚手のタイプを用意しようと思っていて
1枚、1枚きちんと取れて何枚も続いて出てこない物が
いいんですが...。(この説明で分かりますか?😂💦)
どこのメーカーのおしりふきが良いんでしょうか?

また、産院でおしりふきコットンの用意があるみたい
なので入院中はおしりふきコットンで拭くんですかね?
退院後もおしりふきコットンはあった方が良いですか?

コメント

おはし

おしりふきコットンなるものが何なのか私は知らないのですが、
普通のおしりふきならアカチャンホンポのおしりふきがいちばん水分含んでて好きです🙆
柔らかさならピジョンかムーニーですかね〜( ˘ω˘ )

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私もよく分かっていませんが、
    化粧コットンみたいのに水かお湯を
    含ませて拭いてあげるみたいです!
    アカチャンホンポのおしりふきは
    やはり人気みたいですね!ムーニー
    もよく聞くので参考にします!😊

    • 8月1日
なる

メリーズはブランド力もあるからか、繋がらず1枚1枚出てきましたよ〜!柔らかいのはムーニー、アカチャンホンポのおしりふきは水分が多いので産院でコットンを使うならアカチャンホンポのは使いやすいと思います!
コットンに強酸性水というのを含ませて拭くんだと思います!退院時にその強酸性水をもらえたので、退院後は化粧用のコットン(あの安いやつです)を使ってました。

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なるほどなるほど😊とっても
    詳しく教えていただけて助かります!
    参考にさせていただきますね(*^^*)
    コットンには強酸性水というのを
    含ませて拭いてあげるんですね!!

    • 8月1日
s

コストコかパンパースが厚手で
水分量も多く1枚1枚しっかり
はがれます‪( ॑꒳ ॑ )!

お尻拭きコットンはオムツかぶれが
酷かったら必要かも知れませんね🤔

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    コストコのおしりふきも厚手で
    気になっていました!😳
    オムツかぶれした場合で大丈夫
    そうですかね!頭に入れておきます!

    • 8月1日
three

入院中もお尻拭きしか使っていなかったです☺️
ムーニーのお尻拭きを出産祝いでいただいたんですが、何枚も続けて出て来てしまい私には合いませんでした💦
それからは赤ちゃん本舗の使ってますが、1枚1枚取れますし水分もしっかり含んでいるので重宝してます⸜(´ ˘ `∗)⸝

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    何枚も続けて出てきてしまうのって
    結構ストレスですよね😅私も
    赤ちゃん本舗の検討してみます!!

    • 8月1日
ゆち/⛄️💛💙

入院中はコットンに水を含ませたものを
タッパーに入れて持ち歩かされてました😅
退院後速攻でおしりふき買いましたけどね😅
おしりふきの方が楽です!

流さなくていい間は
ムーニーが私は使いやすかったです✨

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    まだ産院によってはコットンを
    すすめられる所もあるみたいですね!
    ムーニーも好評ですね〜🤔🤔
    自分や赤ちゃんに合った物に
    出会えるよう参考にします!!

    • 8月1日
𐀪𐁑ママ♥

皆さま本当に回答していただき
ありがとうございます!🙇‍♀️
どなたかすみませんがおしりふきは
どのくらい用意すれば良いですか?

ゆち/⛄️💛💙

合わなかったときのことを考えて
最初は箱買いせずに購入して
気に入ったものを箱買いする感じでいいと思います😄

70-80枚入り1袋を1週間くらいで
使ってたと思います!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね。合わない場合も
    考えて最初から箱買いは🆖ですね!
    1週間で70〜80枚入り1袋を
    使う感じなんですね!とっても
    参考になりますm(_ _)m

    • 8月1日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    新生児はうんちも頻繁に出るので
    よく使ってましたよ!
    うんちの頻度が減る(溜めて出来るようになる)と
    もう少し使う頻度は減ります👍

    • 8月1日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうですよね😅オムツもですけど
    おしりふきも消費すごそうです!
    ありがとうございます(>人<;)

    • 8月1日
s

合う合わないがあると思うので
使ってみてから
気に入ったものをケース買いしています☺️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    最初から箱買いはせずに
    使ってみて良かった物を
    ケース買いですね!!
    私もそうしたいと思います😊

    • 8月1日