※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

最近の基礎体温が不安定で、流産後の排卵が気になっています。排卵検査薬を使っていますが、まだ早いかもしれません。意見を聞きたいです。

こんにちは☆

最近の基礎体温が、ガタガタで
気になっいますm(__)m

11月に流産して、タラタラ出血が続き
やっと生理になって終わりました。
27日に終わりました★

流産後はいつ排卵になるかわからないと
よく聞くのですが、1日置きに低い感じで
排卵日がわかりません( ;∀;)

排卵検査薬が昨日届き、使い始めましたが薄いラインでした。
生理が終わってからまだ1週間だし
排卵するには早すぎますかねぇ( ;∀;)

何でも結構ですので
ご意見頂きたいです(*^^*)

コメント

kuku0505

基礎体温グラフです☆

にゃり

わたしも流産経験があります。
術後3周期が終わるまで高温期が短かったりと基礎体温が安定しませんでした。
わたしも生理終わってすぐに体温低くなるので排卵?って思っていましたが排卵検査薬使ったらちゃんとD14日頃に排卵してました!

まだ体調もよくないと思いますが、時間がたてばホルモンも正常になっていきますので焦らないで今はゆっくりしてくださいね!

  • kuku0505

    kuku0505

    いつもコメントいただいてありがとうございます(*^^*)

    やはり流産後は体温が安定しないんですね( ;∀;)

    ちなみに排卵検査薬は、薄いラインだから『もう少しで排卵』とかではないですよね?(笑)

    昨日の夜が薄いラインで
    今朝やつはもっと薄かったので(T▽T)

    もしかしてもー終わったのかしら💦
    とか思ったりですm(__)m

    • 12月4日
  • にゃり

    にゃり

    いえいえ(*´╰╯`๓)
    わたしは高温期が短めでしたが、ちゃんと二層にはなっていました!
    人それぞれだとは思いますが時間がたてば安定しますよ!

    海外製の排卵検査薬でしょうか?
    排卵検査薬は終了線と同じか終了線より濃くなってからが陽性になります!
    1週間じゃまだ排卵しなさそうですね💦これからだと思いますよ!
    薄い反応は陰性です。わたしは排卵付近しか使ってないですが、毎日使ってる人の話だと常に薄い線が出てると聞いたことがあります。
    薄さで判断せずに陽性か陰性かで判断するといいと思いますよ!

    • 12月4日
  • kuku0505

    kuku0505

    海外のもので、ワンステップ排卵検査薬です💡

    薄いと思ったら全て陰性なんですね☆薄さのレベルも関係ないのですね( ;∀;)

    毎日の楽しみにします(笑)

    • 12月4日
  • にゃり

    にゃり

    わたしはラッキーテスト使ってます!
    見えにくいですが写真載せときますね!
    14日が終了線と同じ濃さなので陽性、15日は終了線より薄くなったので陰性です。
    なので排卵日は15日だと思われます。
    参考になればよいのですが!

    • 12月4日
  • kuku0505

    kuku0505

    すごーくはっきりわかりますね❗✨ありがとうございます(*^^*)

    早く反応してほしいです(笑)

    • 12月4日